アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年くらいダイエットのために、ジムでジョギングをしています。
週に4日傾斜を2.5%で速度8.6キロとゆっくりで8キロ位です。
元気な時は10キロ走ったりします。
以前ひざのお皿の下あたりが痛くなり、ファイテンのクッションのついたバンド(?)をして走っています。ずっと快調に走っていたのですが、先週ひざの裏が痛くなり、歩くのもやっとの状態になりました。10日休んで痛みはなくなたので、今日1時間歩いたらまた痛くなりました。いつも走った後は、ストレッチとアイシングは欠かしていなかったのですが。
日にち薬しかないでしょうか?
よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

疲労がたまって、リンパの流れが滞っているのではないでしょうか?


マッサージクリームなどを使って、足裏から徐々にもみあげ、膝裏部分をやさしくじっくりもんでみてはどうでしょうか。
運動の後、ストレッチとアイシングはされているようですが、マッサージもしてあげるとよいと思います。

膝を痛めたことがあるということなので、多少筋肉に負担もかかってしまったのではないでしょうか。
私自身、歩きすぎたり長時間立っていたりすると膝裏が痛くなります。

尾骨まわりなどを押したとき、痛くないですか?
坐骨神経痛の可能性もありますので、無理な運動は少し控えられたほうが安心かと思います・・・

私自身坐骨神経痛なため、参考になればと思い回答させていただきました。
早く良くなりますように。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 そうかも知れませんね。
揉むとピリピリと電気が走ったようだったので
揉んではいけないのかと思っていました。
尾骨まわりは大丈夫なようです。
早速、マッサージしてみます。
 URLをみさせていただきましたら、
ジムで話をしていた人は、どうも坐骨神経痛みたいです。
 お忙しい中ご丁寧なアドバイスを頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 11:54

多分、半月板損傷だと思います。

亀裂や断裂があるかMRIで診てもらったほうがいいかもしれません。
膝の裏が痛むとたまにあるようですよ。
僕も色んな方から情報教えてもらっていました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
電気治療をしていたのですが、良くならないので
MRIの予約をしてきました。
 takuya1108さんは良くなられましたか?
年とってから怖いので、今のうちにちゃんと
治しておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!