アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
僕たちのサークルは今度行なわれる学校祭で、焼きおにぎりと豚汁を作ることになりました。
しかし、焼きおにぎりと言っても醤油で味付けるだけじゃ物足りないと思いまして、味のバリエーションをもっと増やしたいと思っています。
でも、醤油と味噌以外に中々思いつきません。
何か良いバリエーションはないでしょうか?
なるべく原価が安いものでやりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

中学生時代よく作っていた一品。


手軽かつんまいです。

焼き肉のタレ(エバラがオススメ)を混ぜて焼くもヨシ、途中でぬるもヨシ、な感じです。
手軽に行くなら、混ぜた方がオススメです。

良い学校祭を。
    • good
    • 0

楽しそうですね。



私はコチュジャンをみりんで伸ばしたものにごま油を塗って焼いたものが大好きです。中に白胡麻やチーズ、万能ねぎのみじん切りを入れるとさらにおいしいです。

味噌のバリエーションとして、にんにく味噌もいいですね。

トッピングとして、大葉は巻いてもいいし、刻んで混ぜ込んでもいけます。

私は試してはいないけれど、安く済ませたいのであれば、市販のピザソースやジェノバソースを醤油代わりに塗り、オリーブオイルで焼いてみてもいけそうですね。

楽しい学園祭を☆
    • good
    • 0

味のバリエーションとしては


 木の芽味噌(山椒の葉で香りつけ)
 蕗味噌(苦味が美味しい)ちょっと季節外れ

握りのバリエーション
 と言えるのか…。
  少し搗いて(半殺し)きりたんぽ・五平餅のようにして焼く。醤油・味噌で味付け。もしくは焼き目をつけて豚汁に入れて少し煮込む。
    • good
    • 0

更に一手間。


焼きおにぎり茶漬けはどうでしょう?
・鍋にだし汁を入れて、沸騰したらほうじ茶を入れる。
 2分弱煮出したら火を止めて、急須に入れる。
 (面倒なら、そのまま茶漉しで漉しながら、直接かけてもOK)
・器に焼きおにぎりを入れて、きざみのりを散らす。
 ほうじ茶を注いで出来上がり。
*おにぎりの具は漬物や昆布の佃煮なんかがお奨め。
 具無しのおにぎりで、別に出来上がりの器に具を添えてもおしゃれです。

ほうじ茶は先に作ってポットに入れておけばOKですので、屋台でも出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

私がBBQでよくやる焼きおにぎりは、カマンベールチーズ入り焼きおにぎりです。


チーズを梅干のように中に入れて、お醤油をちょこっと塗って焼くだけです。
チーズで十分塩の代わりになるので、かなり美味しい感じです。
あとは・・・
「ご飯ですよ」のような海苔をご飯にませてから焼くのも美味しいです。(乾燥海苔を少量の水で溶いてもOK)
私は韓国海苔バージョンが好きです。
    • good
    • 0

☆醤油


 ・たまり醤油
 ・バター醤油
 ・にんにく醤油
☆味噌
 ・甘味噌(砂糖と味噌)
 ・ねぎ味噌
 ・みょうが味噌
☆キムチ
 ・キムチを混ぜたご飯を焼きおにぎりしてもおいしかったですよ。

あまり役立たない回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!