プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シアトル・マリナーズの本拠地は以前はKingdomeだと認識しています。
最近Kingdomeは取り壊され、新球場ができたと聞いています。
1)Kingdomeがいつ壊され、新球場がいつ完成したのか。
2)また、新球場の名称を教えてください。

A 回答 (2件)

キングドームは、99年に閉鎖されました。


新球場は、セーフコ・フィールドで99年7月15日にオープンしました。
場所は元キングドームがあったところをまっすぐ行ったすぐほぼ隣です。
天然芝で開閉式総工費5億1760万ドルで大リーグでは史上最高額をかけて完成しました。
昨年の3月に行ったときには、まだキングドームは、形はあったのですが、シーズン中に行ったら取り壊されていました。
取り壊し自体は、去年ということですね。
昨年は佐々木を見に行きました。今年はイチローも行ったのでますます楽しみですね。
バックネット裏でも$35ととても安く外野は、$7からでセーフコフィールドの一階に、チームショップもあります。
とてもいい球場なので一度行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。
eddie

お礼日時:2001/01/23 10:20

完璧な回答はできないんですが、一部だけ…。



キングドームがいつ壊されたかはわかりませんが、
最後のゲームが行われたのは1999年6月27日だそうです。
そして新球場がいつできたのかもわからないんですが、
球場の名前はSAFECO FIELDです。

HPのほうはイチローと佐々木が行ったこともあり一部日本語版で
見ることができます。
そこから英語でかかれてあるほうにももちろん行けます。
ちなみに日本語のほうは
http://www.mariners.org/kanji/default.html
です。

参考URL:http://www.mariners.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
eddie

お礼日時:2001/01/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!