プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタルサーバーでMySQLのinnoDBを利用したいのですが、各社のWeb上のスペックにはMYSQLの使用可否しか記載されておらず、さくらインターネット他数件でFAQ欄に使用不可と書かれているのを見つけました。

1社1社メールでinnoDBサポートしていますか?と問い合わせればよいのですが、とりあえずここで詳しい方に状況をお聞きしてからにしようと思いました。

レンタルサーバーで通常innoDBは利用できるのか、例えば、安いプランでは無理だとか、レンタルサーバー会社が採用したくない理由がある、専用(仮想専用)サーバーなら利用可能なところが多いなどなど、周辺情報をご存知の方がいらしたら是非教えてください。

ちなみに私が利用したいのは、MYSQL4.0(innoDB)+PHP5.0です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

PLESKを導入している(または選択可能)なサーバならできるかと思いますが...

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素人なもので不勉強で申し訳ないのですが、Webで検索するとPLESKなるものを提供しているレンタルサーバーはいくつもありました。PLESKはinnoDBで動いているという意味でしょうか?