アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL・12M(ACCAかイーアクセス)に新規加入したいのですが、価格COMからすると、3ヶ月無料、1万円プレゼント・・・
特典ありますが、「モデム」は、ほとんどのプロバイダは、を「無料プレゼントします」と記載されてます。

しかし、無料プレゼントなら、「モデム」が破損したら、新たに買わないとならないので・・・躊躇してます。

プロバイダHPから申し込めば、無料レンタルと記載されてます(ただし、現金プレゼントなし)ので、もし破損しても再度無料レンタルできそうだから・・・

プレゼントか、レンタル・・・どちらを推奨されますか?みなさまのご意見ご回答をください。

A 回答 (1件)

私の場合2年経過すれば無償になると言うものでした。

(無料プレゼントの説明はどうなっていますか?)
新規に契約した後半年くらいに接続できなくなったことがあり、サポートのカスタマーへ電話したらすぐ来宅し、ADSLモデムの交換を試しています。(結果的にモデムではなかったので新品は持ち帰った)
モデムの保障期間(多分1年)内の故障は(無料であっても)サポートしてくれるはずです。(2年目以降は保証の有料契約もあるようです)

この回答への補足

ほとんどのプロバイダHPには「永久に無料レンタル」と記載されてます。万一「寿命がきて使えなくなった」「落雷等で破損」しても無料で
取替えてくれるものと私は解釈してますが。。。

ただ、価格COMから加入の場合は、「無料プレゼント」と記載されてますので、破損等なら自分で買い替えなれば・・・と解釈してますし、プレゼントモデムも中古?だろうし・・・欲(現金プレゼント)だしたほうが「損」しそうな気がします(笑)。

• 0
この回答へのお礼

たくさんのプロバイダHPで調べた結果、iso_netにだけ「よくある質問」http://isao.net/spstat/modules/smartfaq/faq.php? …

に記述ありました。
プレゼント(アッカー)の場合は、無償期間は1年間だけみたいです。
永久レンタルのほうを選びたいと思います。

ご回答ありがとうございました。