アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問した者です。 今度は 住所録を作ったのですが、(初心者なので)バックアップの仕方を教えて下さい。 半年前に作成した住所録をバックアップしていなかったので、他の人が再インストールしたら全てとんでしまいました。 今度はデータも多いので二度と同じ過ちをおかしたくないのです。どなたか教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

住所録をバックアップしたいときは保存するときに標準で指定されたフォルダ

ではなく別のわかりやすいフォルダに名前を付けて保存するといいでしょう。
 用はハードディスク内で別なところへ保存するということになります。
 データが多いということなのでフロッピーディスクへのバックアップは容量が
足りず無理でしょう。
 MOなどのメディアが利用できるのであれば住所録を保存するときに保存する
ところをMOドライブなどを選択して保存すればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 現在はMacとWin 両方使用しなければならず,悪戦苦闘しながら何とか保存することができました。