アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは
25歳の♂です コスメに投稿はじめてなんで緊張ですw
ちょっと長いですがお願いします

今、整形外科勤務の知人にもらった
市販されていない業務用の「オバジ」 「トレチノイン」などの
ケミカルピーリングをしています

そこで皮膚が薄くなるぶん紫外線対策をしなくてはならないとの事で
色んな方の意見を募集します

ボクがもらったのは
市販のより濃く強いのでアレルギー反応を起こす方もいるらしいですが
ボクは大丈夫でした しかし10代の頃はニキビに悩まされていたので
敏感肌やデリケートな方で男の割には色白です
強く日焼けするとすぐに赤くなっちゃいます
なので日焼け止めなど慎重に選ぼうと思ってます
ついでにお勧めのファンデーションみたいなのもあれば教えて欲しいです
しょっちゅう酔っ払いみたいに顔が赤いのも嫌なので
化粧というよりはただ赤みを薄くしたり消したり誤魔化したいレベルの話です (ビジュアル系のような男メイクじゃなくて)

それと化粧落としのクレンジングと日焼け止め落としは別物なんですか?
女性は日焼け止めとメイクを両方していると思いますが
何で落としてるんですか?
野郎なんでウトくてすみません
色んな女性の意見を聞けたら嬉しいです☆よろしくお願いします。

参考までに調べたのが
ノンケミカルが良く
紫外線吸収剤が入っていてはダメで
クリーム、リキッドファンデもダメ
治療中は乳液状の物も避けたほうが良いらしいです

ちょっと前にテレビで観た
近江兄弟社 UVセンシティブ
SPF32PA+++
せっけんでも落とせるってのを使っていました

最後まで読んでくれてありがとうございます。

日焼け止め
ファンデーション
日焼け止め落とし
化粧水
石鹸
など分かるのだけで良いんで
お姉さま達のアドバイスお待ちしてます☆

A 回答 (2件)

こんにちは。


「ジェーン・アイルデール」というメーカーの【アメイジングベースSPF20】がいいかもしれませんね。
http://www.ec-mc2.com/shop/category_1.html

日焼け止め・コンシーラー・ファンデーション・パウダー、がこれ1つですむそうです。
レーザー治療やピーリングの施術直後でも使えて、赤みを隠し、隠炎症を抑える成分配合で施術後の肌を沈静化させるそうで、ピーリングなどをするエステ店や医院、皮膚科にもおいてあるそうです。

ただ、近くに取扱い店があればいいのですが…。
通販だと色選びが難しいそうです(メールでの問い合わせはできます)。
ちなみに赤みを隠すなら黄色系がいいと思います。

このサイトの、創始者ジェーン・アイルデールさんについてのページに載ってる2番目の写真が、治療後のジェーン本人が顔半分にメイクした写真です。サイトには詳しく書いてありませんが、私がこのサイトで別の商品を購入した際、同封されたパンフレットにこのアップ写真と、使った商品などの説明が書いてありました。
http://www.ec-mc2.com/jane/index.html#01

日本ではまだ広くは知られていないようですが、ファンデの成分にも拘る人は、皆さんミネラル成分でできたミネラルファンデを使っています(私もミネラルファンデです。普通の合成ファンデにはもー戻れません!)。
ジェーン・アイルデールもミネラルファンデです。



NO.1の方と同じく私も顔・首はメイククレンジング剤で、日焼け止めごとメイクを落とし、その後洗顔します。
手足は石鹸で落ちる日焼け止めを使っています(メイクしない日は顔もこれです)。
手足にまで毎回クレンジング剤使うと高くつきますし、外出先で食事する時に石鹸で手の日焼け止めを落とせますので。


ケミカルピーリング後のケア(クレンジング剤・石鹸・化粧水など)については、本来それをした医院・皮膚科の先生が指示してくれるものだと思うので、ケミピ経験の無い私には、すみませんがアドバイスできません。
ケミピ剤をくれた知人に聞くのが確実かと思います。

長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
長文嬉しいです☆
やっぱりネットで調べた事より
生の意見のが参考になりますね勉強になります!!

それにしても本当に世の女性の美や健康への意識は凄いですね
ボクも女だったら楽しいかもしれませんけど
メイクとか毎朝大変な事を考えると男で良かったのかもw
最近の男性の美意識も高まってはいるらしいですけど
(こんな質問をしている事が自分自身そうかもしれませんね)
男のクセにナヨナヨした投稿すんません
でも年配の方をみてるとシミが出来るのはやっぱり嫌なので
10代の頃のように日焼けしようと思わなくなっちゃいました
釣りとかアウトドア好きなクセに本当は性にあってないのかも、、

話変わりますが
whiteさんはケミカルピーリング未経験の方のようですね
ボクの場合の経験談をちょっと。。
最初は高価な物をくれたし肌が生まれ変わるって言われたから
騙されて使ってみたオバジやトレチノインですが
最初注意されたヒリヒリ感やつっぱり感
確かに想像以上でした 濃度も濃かったので
使って三日目位には顔中干上がった田んぼみたいに皮がヒビ入りまくり
シワくちゃ爺さんになりました
そして何週間もかけて(3ヶ月位)
使い続けるそうですが(自分は今一週目)
見た目と痛さでリタイアする方もいるみたいです
ボクは男なので肌も厚いでしょうし
女性の方とも使用感は違うかもしれませんが
段々肌が強くなるみたいで慣れると結構へっちゃら
辛い時は氷水で冷やしましたが今じゃそんな事もしてません
一時中断すれば一週間程で落ち着きます
(旅行するので今一時中断している所です)
そして途中経過は。。。
格段に肌の透明感と面の皮が薄くなって顔が軽くなった気がします
毛穴もなんだか小さくなりました
なので
この辺で満足しようかなとは思ったんですがとことんやってみます
でも結局の所もともとそんなに肌に問題のある方でないなら
無理してやる必要はないってオチになっちゃいますw
(やりすぎると逆効果になる場合もあるそうです)

ケミピをチャレンジしたい方の参考になれれば幸いです。。。☆
辛い時期を乗り越えればそこには未知のお肌が待っている 鴨

それと販売価格を聞いてタマげました
ちゃんと使い方を理解しているなら
ネットで買うほうが格段に安いです!!

最後まで読んでくれた方ありがとう☆

お礼日時:2007/07/05 10:24

<化粧落としのクレンジングと日焼け止め落としは別物なんですか?


★顔でしたら化粧落としクレンジングのみで大丈夫ですb
クレンジングしたら普通の洗顔フォームを使って洗顔します。
にきびに悩んでいらっしゃるのですか?
また、リキッドファンデは悪いといいますが、固形も変わりません。
固形も肌について、油と混じり結局リキッドになります。
しかも固形ファンデの方が乾燥しやすいので、にきびなのには大敵です。

あと、成分にはこだわり過ぎても市販のものはほどんど変わりません。
なので何がいいかとかないと思います。以前肌荒れに悩み勉強していましたが、
今、化学物質は化学物質であって、何もかわりません。という
答えにたどり着き、安くてなるべく余分なものが入っていないもの。
を選んでいす。こだわり過ぎてもそれがストレスとなりますので。。。
むしろ安いものの方が、無駄に成分が入っていないので良い事も沢山あります。

具体的に何がいいかお答えできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はニキビないですが
あまり余計なものをつけると出来そうな気がしたので、、
いつも女性は色んな物を付けてると思うと男は楽だと思いますねW

お礼日時:2007/06/28 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!