プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作り方が悪かったのかもしれないんですが、パンナコッタが固まりません。
ふやかしたゼラチンを温めた牛乳に入れる際、混ぜたんですが溶け残りはなかったと思います。

ネットで検索したレシピをつかってつくりました。
牛乳300CC 砂糖50g 粉ゼラチン5g 生クリーム200CC
バニラエッセンス少々
です。
また、
これをなんとか再利用できるなら復活させたいのですが、その方法も分かる方教えて下さい><

A 回答 (1件)

こんにちは^^



牛乳300cc&生クリーム200ccに対してゼラチン5gでは少ないと思います;;
固まらなかったものを再度火にかけ、ふやかしたゼラチンをあと5gほど足して良く混ぜればOKです。
鍋底を氷水にあてて混ぜながら冷まし、とろみが付いたら容器に入れて冷蔵庫で冷ませば普通に出来ると思います☆
(私も以前ゼラチンが少なくて固まらなかった時、↑のように作り直しました♪)

頑張ってください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~~^^;;;;
嫌な予感はしてました^^;
レシピを書いた人に注意しときます~

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!