プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。パンク・ロリータをはじめようと思っている15歳の女の子です。
ちなみに身長160センチ、痩せ型です。
毎月KERAを買ってますがまだ初心者です!
ヘルキャットパンクス、スーパーラヴァーズなどにMILKやBABYを合わせたようなファッションが好きです。

そこで質問です!
・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか?
・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました)
・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。

お願いします!

A 回答 (4件)

もうすぐ高校生になるクラロリ目指し中の者の意見ですが。



・パンクロリータなお洋服はお高いですが、中学生でもやっていけますか?

難しいかと…。
私は自作してます。

・タータンチェックのワンピは、夏にきちゃおかしいですか?(雑誌では春~夏ものとして掲載してありました)

微妙ですね。素材によるかと思います。

・中学生でもできるパンクロリータに似合うメイク・髪型を教えてください。

いろいろあって分かりません。
髪型も化粧の仕方も一言でいえるほど種類が少ないものではないので。
化粧については、ひたすら練習するのみ、ですね。

KERAは一回だけ読んだことありますけど、私は「ちょっと…;」という感じでした。
    • good
    • 1

こんばんわ。

私は女・高1で、パンク・ロリータではないですけど、どちらかと云えばガールズロックなどを着ています。

先ず、ひとつめの質問。
私は中ニからこの世界に入り込みましたが、ちょっと苦労はしますね。
お年玉とか一生懸命貯めましたね。
ですが、家族の理解があったので、軍資金は出してもらいました。
あとはセールを狙ってみたり(丸井などのセールなら後を狙うと尚良い。)、通販が意外と安かったりしますのでオススメ。
昔のTシャツを裂いたりしてリメイクして着るのも安上がりですよ!

二つ目の質問ですが、普通だと思います。
どんな服もそうですが、暑苦しく着るといや~な目で見られることはありますが、爽やか?に着れば全然善いと思います。
まぁ元々、パンク系は重いので大丈夫だと思います(笑

三つ目の質問。
メイクは何処を使えとは申しませんが、色や相性的にケイトやアナスイは使いやすいと思います。
ケイトの場合、中島美嘉の様に化粧しただけでソレっぽくなりますし。
中学生なら派手なメイクはしなくても十分、可愛いので、アイラインとマスカラだけでも迫力は出ます。
下手にリップに手を出すと失敗しますよ。浮いちゃったりします。(経験者です)
薄い色から始めたり、グロスだけにした方が善いですね。

後は、原宿の表参道口から出たところにある橋に行くと凄い人が沢山いて、参考になると思います。
派手過ぎない人もいます。こってりの人ももちろんいます。

長々と申し訳無いです。
少しでも参考になれば。
    • good
    • 1

今さらながら回答させていただきます。


ちなみに私もまだ14の厨房です。
たまにライブの時BABYの黒ロリを着ています。
やっぱりアクセサリー等を含め全身揃えるのに10万前後はかかりました。BABYが高めってのはありますが。
だから私はバリエーションがほとんどないのであんまり着ません。
実際に着てる私が言うのも難ですが、やっぱりそういうのは高校生になって、バイトしてお金ためて、自分の好きなものを買うべきなのかなと思いますね。
KERAは私もたまに読みますが私はあれに載ってるファッションは好きではありません。好みは人それぞれですからね。ああいうのを真似してもどうにもならないと思う。
私は実際にお店を見たり、ロリさんがいるような場所に行って実際に見てみるのが1番参考になるのではないでしょうか。

ちなみに私も今パンクにも手を出したくて仕方ありませんがしてません。
財政的な面ももちろんありますが…
やっぱり中途半端はダサいですから。
まだ中学生じゃ髪色やピアスの制限もあります。
軽パンクという言葉もあるようですが、私にはパンクでもカジュでもなくただダサくしか見えません。

後財政的な面だけなら中古で見てみるのはいかがでしょうか?
私はどうしても受け付けませんが。
デザインも限られてますしね。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中学生では校則もありますし、お金の面でも難しいところはあると思います。
でもEvol9DeviLさんのように、BABY着たりパンクロリータやりたいな、って思います。

髪型は、(今は夏休みなので)赤っぽい色にしていますし、ピアスはあけてないけど、がんばってイヤリングを探したいです。

ご意見ありがとうございました。
私は私なりに、パンクロリータやろうと思います。

お礼日時:2007/07/27 18:05

ロリータもパンクも本格的なかっこうをしようと思えばかなりお金がかかります。


こだわっていけばきりがないのですが、例えばパンクならば、
ウェンディーズの弾丸ベルトしか認めない
革ジャンはUKでルイスレザーが理想または666
鋲が低いスタッズは認めない
でかいTシャツは基本的にNG
ピアスの開ける場所も時にはNGになるポイントも
マーチンはイングランド製しか認めない
などなど、結構排他的な考えなので、中途半端はかっこ悪いだけです。

正直、KERAなんかは「痛いバンギャかクソ中学生の読む雑誌」ぐらいに考えているPUNKSも多々います。
ちなみに私もそうです。

ロリータも色々ありますし、痛いデコラとかになるよりも、今はガンガンPUNKのCDを買いあさるか、DOLLを読んでいたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「DOLL」って、雑誌ですか?
見たことないです…できればどういう雑誌か教えていただけませんか?

あと、音楽はよく聞きますが、音楽としてのパンクは余り好きではないです。パンクのCDも何枚か持っていますが、人はかっこいいのですが、曲は…

中学生にパンク・ロリータは難しいと思いますが、私なりにがんばってみようとおもいます。
貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!