プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^^

バンプ・オブ・チキンで好きな曲は何ですか?

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

「車輪の唄」も好きですが、やはり「カルマ」です。


鬼束 ちひろさんの「月光」の時も、歌詞と曲調にあわせた、小説を書きましたが、「カルマ」から受けたストーリーは、陰惨を極めていました。
TALES OF THE ABYSS はプレイしたことがないのですが、イメージソングなんですよね?

どちらかというと、「ひぐらしのなく頃に」の方がぴったりです。

「ガラス玉ひとつ落とされた、 追いかけても一つ落っこちた。」
って、ガラス玉は”命”、そして、”心臓が始まった”は、生まれたとなると、父親を殺し、子供を産んで母親も死んだって事に・・・。
この歌は、かなりダークな歌詞だと思うけど。
    • good
    • 0

私もカルマが好きなので


A,NO6の解答に言わせてもらうとカルマの歌詞は
TOAのまさにストーリーを表してるのでガラス球~の部分は人の死などを表しているわけではないです。


もちろん、曲を聴いてどのように感じるかは個人の自由ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/03 16:21

「K」と「ダンデライオン」です。


動画付のFLASHを見たが最後、涙ぼろぼろでした。

他は「車輪の唄」なんかが好きです。
    • good
    • 0

「ラフメイカー」と「K」。


特にラフメイカーは…カラオケで人が歌ってるのを聞いて泣きそうになったのは初めてでした。
    • good
    • 0

こんばんは


ダンデライオンが一番で
二番はオンリーロンリーグローリー
三番はリリィ、四番はグングニルです
では、失礼します^^
    • good
    • 0

ハルジオンは私も好きです!


あとは星のアルペジオが好きです。心から楽しんで歌っているような雰囲気が聞いてて気持いい曲だと思います
    • good
    • 0

「カルマ」です。


他にもバンプの曲は聴いてたんですがバンプの曲、と認識した上で初めて聞いたのがこの「カルマ」だったからです。
それまではただなんとなく「面白い曲だなー」と思って聞いてるだけでした。
    • good
    • 0

「アルエ」と「ハルジオン」が大好きです。


特に「アルエ」は、まだ無名の頃から大好きでした。
生で聴くと本当に最高の名曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!