アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジャマイカにジャマイカ人の彼氏がいて彼も私も結婚しています。
いわゆる不倫です。去年初めて会って連絡を取り合い、今年の4月に二人でジャマイカで一週間過ごしました。帰国後、私の旦那に感づかれ、その間に私の夫も浮気をしていました。旦那の浮気が発覚したので私もジャマイカの彼と過ごした事を話しました。私はジャマイカに住むために離婚したいと言いましたが旦那は行ってもいいと言ったり、行ってはだめと言ったり、俺の子供を産んでくれと言ったり情緒不安定な様子です。旦那の浮気は一回だけの様で、相手の子とも終わったそうです。
一方、ジャマイカの彼と私は電話だけですが、繋がっていて、ジャマイカの彼は私に子供ができたら奥さんと離婚すると言っています。今はお金を貯めようと話しています。
旦那とは12年一緒にいるので、気持ちがまったくなくなった訳ではありませんが、ジャマイカの彼にも気持ちがあります。
来年4月にとりあえず旅行としてジャマイカに行く予定でその前には旦那とは離婚しようと考えています。私は行きたい気持ちの方が大きいのですが、また旦那に浮気されたらどうしようとかプライドが邪魔をして気持ちを断ち切る事がなかなかできません。お互い子供は居ません。ジャマイカの彼は国柄、裕福ではないので私に興味があることもなんとなくわかります。それだけではないと信じていますが・・・

A 回答 (2件)

#1です。

ひとつ伺いたいのですが、向こうで仕事も決まってるわけでも結婚したわけでもない(彼も結婚しているから入籍できないですよね)のに長期滞在ビザをもらう方法を考えてますか?不法滞在するには目立ちすぎますよね(日本人なんざほとんどいないでしょうから)。
なにしろ旦那を捨てて不倫してよりにもよってジャマイカに駆け落ちですから実家の敷居もまたげなくなると思いますけれども、ジャマイカに行ったら(当然)彼の奥さんともめることになりますし。なんかすごい人生ですね、頑張ってください(どこまでも無責任)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずですみません。彼の奥さんはマイアミで出稼ぎ?彼は一人で暮らしています。彼の子供ができたときに奥さんはおろしたそうです。出稼ぎから去年帰って来た時には、ピルを飲んでいたそうです。彼は奥さんがよくわからないと言っています。
彼は私との間に子供ができたら、奥さんに言うと言っていました(どこまでも適当な国です)
今年の旅行で子作りするも失敗でした。
来年は失敗のないようにするつもりですが・・・

仕事は二人で仕事をはじめようとは言っていますが、結婚若しくは仕事でのビザを検討しています。(どうにかなるでしょう私も適当です

ジャマイカでは入籍という形ではないみたいです。結婚式で証明書をもらっただけだそうです。

日本では子供の300日問題とかあるので引っかからないように気をつけます。

んで、質問はなんでしょう?

それにしてもジャマイカですかー。そこはスペイン語圏ですか?でも、現地の人と恋愛しているくらいですから語学に問題はなさそうです。確かに治安は世界的に見ても下から数えたほうが早いみたいですけど、なんか楽しそうですね(無責任)。マリファナ吸いながらボブ・マーレィを堪能するのもそれはそれで人生としては楽しそうではあります(とっても無責任)。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
悩んでいる事は、行くか行かないかなんですが、帰国した直後は絶対行くって思ってましたが、旦那の一件があり、行きたい気持ちはあるが、日本での旦那との生活にも後ろ髪引かれる思いなのです。
ジャマイカの公用語は英語です。あとは地元ではパトワ語です。語学はまったくだめなんですがなんとかコミュニケーションはとれています。治安も決して良くはありませんが、彼がいるのでなんとか大丈夫かと・・・・
でも青い海があり、貧しくともみんなが明るく生活しているジャマイカに心を奪われました。

自分の夢に前進するか、現状維持か人生の分かれ道にいるような気がします。

旦那との気持ちを断ち切れる強い心を持つにはどうしたらよいでしょうかね?
悩むより行ってしまった方がいいのかも?