アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学の時数人にいじめられてました
学年でもやはり目立っている人達の方のグループにでした
自分もその中の一人だったのですがある日を境に・・・

で、卒業近くになってそれはなくなりましたがその人達とはやはり話さないままというパターンです

そしてその中の3人ほどとは同じ高校に進み今では2人とは元通り1人はまだ話せない状態です

で、ここからが問題です。
その人達とは別の自分の〇〇高校の1年のボス的存在のグループになんかいじめられそうな雰囲気が漂ってます。
その人達とはある程度は普通に話してたりはしてました(クラスは違うけど)
ですが最近なんか自分に対する態度(ボス的存在の奴)が少し冷めててそのボス的存在の奴の周りの奴もそれに連られてる感じです
月曜日、自転車にいたずらされてました
誰かは分からないけどもしそいつらだったらまたいじめられるんじゃないかと不安です。
一応今クラスの中心的存在に自分はいます。
もしそいつらにやられれば多分あっという間に広まりある程度の人には無視られるんじゃないかと不安です。
今の満足してる自分が消えるんじゃないかと思ってしまいます。
どうすればいいでしょう?

A 回答 (1件)

中学の時の似たような状況も述べられるという事は、あなたにも薄々何か同じような自分の行為や態度で仲間はずれにされるのではという自覚があるのではないでしょうか?

私はもう24才になりますが、中学や高校の時って仲間と会話しているときに楽しくてとても興奮しませんか?もしかしたら、そういうときにボス的存在の人が気に障るようなことを口走ってしまったのかも知れませんね。何才になってもそうですが、楽しんでいる時に周りの人に気を使っていることってないでしょう?
私だったら、そのボス的存在の彼に直接二人で話したいって言います。やはり友達なので、正直に何が気に食わないのかちょっと謙虚に聞いてみます。もししたら、彼が気に障ったのは自分勝手な理由からかもしれないけれど、彼が正直に言ってくれたなら、それだけでたいした事をしたのだから寛大な心で接しよう。もし彼が別に気に障ってないけれど、あなたの悩みを親身に聞いてくれたら良い友達でしょう。
素直に聞いても駄目だったのならば(仲間はずれにされる等)、早く別れて新しい友達を作ったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

中学の時はボス的存在のやつにははぶられてはいませんでした
その周りの数人です
高校のボス的存在の奴と2人で話すはかなり難しい状態です
そんなにころころ友達もかえたくないです