プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から陥没乳頭(こういう呼び方であることは最近知りました)で、かなりコンプレックスになっています。
陥没乳頭は胸の大きい人になるらしいですが、わたしは実はブラのサイズで言うとAにも満たないくらい(AAってやつです)小さいバストなんです。これっておかしいんでしょうか?しかも、どうやら真性のようなんです。きれいにしたくてもなかなかアカみたいなのが取れずに今まで過ごしてきました。
でも最近、その乳頭がかゆくなることが多くなり、両方の乳頭の中?にぶつぶつができ始めたんです。なんというか、生物で習った腸の絨毛みたいな小さな突起がいっぱいできています。
どうしたらいいんでしょうか?自分で治せるのか、婦人科に行かなければならないのか(行ったことがないので心配です。どういうふうに行ったらいいのか分かりません。)アドバイスをください。陥没乳頭を治すには手術しかないと聞いたんですが、保険は適用されますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


一番ベストなのは婦人科で相談することだと思います。
もし炎症を起こしていれば早期に治療したほうがいいし、
陥没乳頭の治療法も詳しく分かると思います。
何より出産後、授乳するときに赤ちゃんがうまくお乳を吸えないので。
私も陥没気味で、産後子供がうまくおっぱいを飲めないのを
助産師さんに相談したところ、吸引して直す器具を紹介されたので
手術以外の方法もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっと不安はありますが、将来の赤ちゃんのためにも、と考えたら
婦人科に行く勇気が出ました!!
相談してみようと思います。

お礼日時:2007/06/29 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!