アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の一人旅が趣味でこれまで十数カ国に旅をしてきてました。
今回初めて中国国際航空を利用します。
去年、ネパールに行った時にロイヤルネパール航空を利用したのですが、帰りの便が37時間も遅延し、それはそれは困りました。
帰国してネットで検索すると、ロイヤルネパール航空は遅延は当たり前で、24時間遅れくらいなら、良くある事だとのこと・・。

そこで、それ以来ちょっとした恐怖感がありまして(笑)
この中国国際航空はそんな事ないですよね・・??
利用したことのある方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

中国は遅延があると上からの(共産党?)罰則が厳しいのか、むしろ5~10分前とかでも平気で閉めて、飛び立ちます。


これは私が中国国内にいたときの経験と、国際線でもここ掲示板でまだ時間が十分あるのにボーディングゲートを閉じられて、飛行機が出てしまったという書き込みがありましたので、たぶんその傾向はあるかもしれません。

なので、搭乗口にいくのがぎりぎりにならないようにご注意ください。
中国の空港は、地方の小さい空港に降りるのでなければ、空港自体の運営の非効率はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間にはゆとりを持って到着しておいたほうがよさそうですね!大変参考になります。

お礼日時:2007/06/29 07:47

昨年7月、CAで北京経由成都に行きました。


朝の便でしたが空港に着いたら「昨日来る予定だった飛行機がまだ北京にいる」とのこと。
いつになるか判らないという話しで、結局9時台のフライトが14時近くにやっと出発。
向うに着いたら成都まで行くはずだったその飛行機はフライトキャンセルになり
他の便で行ってくれということで、結局成都に着いたら日付が変わっていました。
都合10時間の遅れでした。

まあ、たまにはこんなこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まぁ10時間くらいなら最悪でもまだ許容できますが、それでも遅延はイヤなもんですよね。ある程度運もありますが、RAのように「遅れるのが当たり前」のようではないようなのでよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 10:49

まぁRAよりはマシって感じですよ。



お国柄を考慮する必要があります。中国へ2,3回利用しましたが
一度上海上空迄行き、視界が悪いと言う事で関空まで戻ってきました。

近頃欧州行きで安いのをだしていますがそれなりの覚悟はしたほうが!
楽観は禁物。

またRAは例外(論外)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにRAみたいな航空会社は今まで利用した数ある航空会社の中で一番最悪でしたものね・・・。参考になります。

お礼日時:2007/06/29 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!