アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。
そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。
少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

A 回答 (9件)

とりあえず有名どころだと「ホットロード」とかでしょうか。


名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に一度読みました。せつない感じが残る本だなと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 03:00

こんばんは。



#1さんのおっしゃるように、ホットロードは一番のお奨めです。
ちょっと違ったかんじで、高田りえ著のHEARTもおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HEARTはこの作者が好きなので前に読んだことがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:48

不良漫画とはちょっと違うかもしれませんが、


はなとゆめコミックス・和田慎二のスケバン刑事
が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2007/06/29 22:46

「アラクレ」(藤原規代)


母子家庭で育ったヒロインですが、母が亡くなりその実家に引き取られます。
初めて会った祖父はヤクザの親分。いきなり「ヤクザのお嬢様」に…。
仁義を大切にする一昔前のヤクザで、物凄く硬派というわけではありませんが、一応…。

「やじきた学園道中記」(市東亮子)
喧嘩がめっぽう強い二人組の女子高生(やじさん、きたさん)が主人公。
各学校を転校しながら、不良グループどうしの抗争等をスカッと解決していきます。
ちょっと時代劇がかった雰囲気がありますね(笑)。
恋愛はあまり絡まないのですが…。

「東京クレイジーパラダイス」(仲村佳樹)
少しだけ未来の物語。
中学生にして関東最大のヤクザの組長であり、どう考えても中学生に見えない硬派で格好いい少年と、元気で明るく滅法喧嘩が強い男装の少女の物語です。

「舞ちゃんノンストップ」(池野恋)
子供の頃に結婚の約束をした幼馴染を追いかけて上京したヒロイン。
再会した幼馴染は、ヤクザの跡取りになっていて…。
ものすごく古い作品です(汗)。
ヤクザですが、かなりほのぼのしてますね~。

この回答への補足

あらすじを書いていただきありがとうございます。
「東京クレイジーパラダイス」が気になりました。19巻ぐらい出ているそうですが、頑張って集めてみようかなと思います。

補足日時:2007/06/29 22:42
    • good
    • 1

「ホットロード」、中学生時代にめちゃくちゃはまってました。

(ものすごく昔だ……)
最近の作品で、ぐれた感がないのですがさっぱりと楽しめるコメディで「あぁ愛しの番長さま」(藤方まゆ・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。
転校した公立工業高校には、女子は自分一人!しかし、今更ひくこともできないのでそのままいたら、偶然が重なり、番長になっちゃった!という話。天然入った、けれどそれがいやみじゃないそうかちゃんが可愛らしく、彼女だけではなくみんなの世話焼き「母さん」役の加藤君がいじらしく、素直に笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを書いていただきありがとうございます。
「ホットロード」は前に読みましたが、「あぁ愛しの番長さま」はまだ読んでいないので見てみたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 22:41

昔の作品で申し訳ないのですが(ものによっては文庫として出ています)



・好派!蘭丸応援団(秋田書店)
→男女共学になってしまった元お嬢様学校に入学してきた歌舞伎役者(主に女形)、医学部希望の眼鏡少年、とある集団の特攻隊長をしていた小柄な少年、腕っ節は立つが根が乙女の大柄な少年の4人が応援団を設立し、周辺の不良集団相手に派手に振る舞う話です。
不良といっても腕力だけでなく頭脳も登場し、あちこちに登場する女性陣と仁義に生きる少年たちの関係もまた魅力的です。

・やじきた学園道中記(秋田書店)
→腕っ節の立つ江戸っ子美少女とクール理系美少女が転々と高校を回ってはそこの騒動に巻き込まれ、首を突っ込み、不良連中を啖呵を切ってはなぎ倒す爽快な話です。
江戸っ子美少女は世話焼きで母性に飢えている少年たちの心をしっかり掴んでいますが、本人が全くもって気付かないのがじれったいものです。

・とんでも騎士(集英社)
→暴力団組長の平和主義の息子と刑事の跳ねっ返り娘が学校内外の事件に首を突っ込み、巻き込まれ、子供ながらのクソ度胸で難問を突破していく話です。
このロミジュリな2人だけでなく、組長の息子の兄たち(双子)と臨時で入ってきた男と間違われる女教師の微妙な空気感もおすすめです。

・CHINA GIRL(角川書店)
→香港でもトップクラスの財閥の娘が日本の高校に転校してきたために平穏な日々を壊されてしまった男子高校生が、彼女の予想外な行動に振り回される話です。
主人公2人はそういうものではありませんが、香港娘を狙うのが香港マフィア繋がりだったり、偶然知り合ったのが暴力団の跡取り息子だったり…続編は「善意の達人」となって、更に驚くような展開になってます。

・巴がゆく!(小学館)
→首都高を飛ばすスタントマン養成所の訓練生の少女が、その養成所の裏側を知って脱走し、その先で出会った2人の男やその背景に運命を翻弄され、その中でひたすら生き抜く話です。
養成所時代に愛した上官や出会った2人の男への想い、そういうのもきっちりと描かれているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答とあらすじまで書いていただいてありがとうございます!
「とんでも騎士」と「CHINA GIRL」が気になりました。
ぜひ、見てみたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 22:38

「特攻!アルテミス」森左智


 連載していたのは少年誌ですが、作者は女性でいわゆるレディースものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB! …
http://www.bk1.co.jp/product/2754372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね! ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:34

石井まゆみ「びんばりハイスクール」


主人公が元暴走族のマスコットガール
宮脇明子「ヤヌスの鏡」
二重人格の主人公の裏の性格が不良
柴田昌弘「宗三郎・見参!」
女子高の不良を倒す為に理事長が取った策は、男子の期限付編入
岡本ゆり「スケ番天使さやかがゆく」
ずいぶん昔の作品。恋愛があったかは不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
「びんばりハイスクール」と「ヤヌスの鏡」が面白そうですね。
見てみます!

お礼日時:2007/06/29 22:32

麻生歩さんの「OUT(アウト)」全11巻 もお薦めですよ!


1988~1994頃にポップティーンという雑誌で連載されていて
かなり好きな漫画でした。
暴走族もたくさん出て来ますし、しっかり恋愛物です。

よかったら読んでみてください。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね! ぜひ見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!