アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱のミニキャブブラボーに乗ってます。
高速の渋滞に巻き込まれるとエアコンの効きが悪くなってしまいます、ディーラーに見て貰っても特に機能的な不具合は無いと言うことです。
この夏旅行を計画しているので軽1BOXの効果的な暑さ対策をお教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

エンジンの排気量が小さくなると、エアコンのコンプレッサーも小さくなり
容量が少ないとこにもって、さらに渋滞でエンジン(コンプレッサー)回転
が上がらないとなると厳しいですよね。
そうなると、窓に日よけのための、黒っぽいフィルム・熱線吸収フィルム・
紫外線吸収フィルム等を貼り、少しでも外からの熱の侵入を防ぐしか無いの
では・・・?
また、もしフル乗車でないなら、人の乗車している所とそうでない所を、透
明のシートで隔て、冷気の循環する場所を狭めるのも有効かと思います。
すいません。もしすでにこの程度のことはやっているなら・・役立たずで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりフィルムを貼るしか無いですか。
フル乗車ですが透明シートの方もなんとか使ってみたいと思います。

エアコンコイル(ラジエターの近くに有るはず)の清掃する、

家用の薬剤(スプレー式)でいいです。
あと、水を少し(2Lぐらいかな)持って行く、それで、渋滞にはまったらコイルにかける(500ccぐらいづつ)電装系にかからないように注意して…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は毎朝エアコンの熱交換機に水をかけて少しでも効きを良くしようとしてるんですよ。
やはり水持参がいいみたいですね。