プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、試験研究センターのHPで自分が乙4種に合格していることを確認しました。
結構覚えやすくて、楽しい試験だったので他の乙種も受けようと思ったのですが、乙4以外で何かお勧めの乙種は何でしょう?
僕は高卒で就職するので、甲種の受験資格は取れません。

A 回答 (2件)

そうですね、1類と6類なんかはどうでしょうか?

私も4類の資格を取得後、他の類を取得したいと考え、1類と6類を
取得しました。
というのも、1類と6類はその性質上、4類との混載が禁止されており
4類の性質を考えた結果、「4類に最も関係性が深い」と思ったからです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
関係性が深いほど理解しやすいわけですね。参考になりました

結論から言いますと、残りすべての乙種を取得する事をすすめます!

1、他の学科が免除になるので、比較的取りやすい。
2、これからの人生どうなるか分からないので、少しでも武器を増やせる。
3、年に数回受験機会がある。
4、社会人になってから少ない時間で勉強するより、学生の間の方が勉強しやすい。(頭もやわらかい)
5、全く異業種の仕事に就くとしても、高卒の場合特に、面接(履歴書)で評価されやすい!(学生時代の勤勉のアピールになる)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
僕の質問が不足していました。僕の住んでるところでは、一度に2種類までしか受けられないので、次に受けた方がよい乙種は何でしょうか。
という質問でした。

• 2