プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ昔の日本人は、寝るときに仰向けに寝ていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

丁髷なのに仰向けで眠れるかと云う意味でしょうか?


http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/kurashi.html
このページの下の方にあります。

因に私も仰向け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、箱枕というのですね。
望んでいたお答えをいただけて感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 20:08

今もほとんどの人が仰向けで寝ますよ



うつ伏せで寝ると窒息しますから(^_^;
    • good
    • 0

私も仰向けなんだけどなあ。


むしろ質問者の方の寝方が知りたい。
    • good
    • 0

フツーに仰向けに寝てますよ、ワタシ。



今こうして回答しているぐらいですから、
たぶん「現代の日本人」だと思うんですけどね(汗)。

#ひょっとして「昔の日本人」だったのか(苦)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!