プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、40代男です。
体型普通、髪問題なし・・・まだまだ若い!
と思っております。
   が
あるとき、ふと気づいたのです。
紙の枚数を数えたり、ページをめくるときに無意識に指をペロっとしてるのに
これって、オヤジ入ってるよなぁ・・・

とかなりショックでした。
それでみなさん、自分に「オヤジ」「オバチャン」入ってるよね
と思った瞬間、その行為って何かありましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

指ぺロは当たり前の年齢になった30代です。



自他ともに認める「臭いフェチ」です。

昔TVで「なんで30過ぎると、モノを嗅ぐかなー」と言った人が
いましたが、その通りになりました。

そそられるのは、若者のコロンです
(そう言ってる時点でオバチャン)。
すれちがった時の香りに、若さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

匂いフェチというと、ちょっと違うかなーと思ったのですが、
確かにコロンにはふ~っと寄せられるものがありますね。

お礼日時:2007/06/30 22:39

40代、2児の母です。


若い頃はアイドルとか大っ嫌いで、ひたすら洋楽を聴きロックに傾倒。
趣味は映画鑑賞で、ケース式の下敷きに友達たちはアイドルの切抜きを入れていたのに、私はポールニューマンとレッドフォード。
シブかった・・。
ところが最近、やたらTOKIOと嵐が好きで。
番組は欠かず見ちゃいます。
もう、コンサートとかにも行ってみたいんだけど、さすがにその勇気は・・・^^;
それに、息子の友達がイケメン揃いで、やたらカワイク思ってしまう。
自分のその状態にハタと、「これって <オバチャン> だよなぁ・・」と思いました。

でも今時の音楽も聴けるので、息子達と共通の話ができるのが、これまたうれしいんです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の趣味が変わったんですね?
でも、実は若い頃は逆にシブめの好みと信じ込んで大人ぶっていたのかも・・・
私は、今も昔も、若い子からある程度の年齢まで幅広く好きです(笑)

オヤジですけどTOKIOは大好きですよ。
あのトークの絶妙な間と突っ込みはジャニーズ系とは思えない!
いい青年たちだなーって思いますね、話題逸れましたけど。。

お礼日時:2007/07/05 23:21

某プロ野球球団の優勝パレードに行った時・・・。


一番前が取れて気合満々でパレードを待っていました。いよいよパレードが登場したけど警備員のお兄さんが立っていて微妙に邪魔で見えなかったのです。思わず「ちょっと兄ちゃん!しゃがんで!!」と必死で叫んでいました・・・。なんかこう必死になると本性が出るかというか・・・。隣で旦那がパレードをDVD撮影していたのですが、後で見返すと私の叫び声がしっかり録音されていました・・・。あー恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方の回答にも多いですが、やはり他人に堂々と物申す。
しかも、まわりの目をあまり気にせずってのが多いですね。
まあ、確かにそれなりの年齢になったからできるってのもありますが、
それはそれで大事なことだと思います。
度を越さないように、せいぜい世間に物申していきましょう。
オヤジが!とかオバハンが!とか言われてもね

お礼日時:2007/07/03 22:22

私も40代男です。


 私の回答は
1、演歌が好きになった時
 特に40を過ぎてから、演歌が中心の歌謡番組「BS日本のうた」「NHK歌謡コンサート」を見るのが楽しみになりました。
 そして、10代、20代の頃は、たとえばラジオから流れてきたら
すぐボリュームを絞っていたような「演歌」を聴いて「なかなかいい歌じゃないか」と思うようになりました。
2、新しいものに弱くなったとき
 たとえば、電車内や屋外で音楽を聴く手段として、私が19歳の時に発売され、大ヒットとなった、カセットテープのウォークマン、次いでMDウォークマン、そして今では「携帯音楽プレーヤー」が主流のようですが、これになると、全くついていけません。
 私は未だ、CDからMDにコピーして聴いています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/uta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありますあります、演歌は。
ちょっと一回美空ひばりを真剣に聞いてみたいかも、とかね。
でも、演歌は買うのはもちろん、借りるのにもちょっと抵抗があったりして。
新しいものですか。
それは私は強いです。
新しいもの、雑学にはね。これからも絶対にここは負けられないゾってね。
(別に誰と勝負しているわけでもありませんが)

お礼日時:2007/07/02 22:00

オバチャンです。



幼稚園の先生に、意見するようになったとき。
街で小さな子に愛想をするようになったとき。
ジャニーズ系の若い男子を見ると「そのうっとうしい前髪を切れ!」と思うようになったとき。
小さな子供が公園でくしゃみをしてハナを垂らしてもティッシュさえ持ち合わせていない若い母親を見て「信じられない・・」と思ったとき。

そして最後に。オバチャンと呼ばれて自分に違和感を感じなくなったとき、かな。

その時その時を楽しまなくちゃ、と思ってます。おバーチャンと言われる前に(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ある年齢にくるとついつい若いもんに意見したくなりますよね。
でも、それも大切なことかと・・・
オバチャンと呼ばれて違和感、はずっと持っていてくださいね~

お礼日時:2007/07/02 21:57

No.6だす。

追加で。

10代の頃は何処行くにも雨が降ってもバイク(というか、それしか無かった)→今現在は雨降るとクルマ持ってるけど”めんどくせぇ・・・・”と思い動かないトコロ。(何か違う?)
10代後半~20代前半の頃、2時間ぐらい平気でバイク乗ってましたが今現在30分程かなぁ・・・・。(←ダレ過ぎだろ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

・・・それって、不精になったってことですね?
多分精神的にも、重くなって肉体的にも・・・

お礼日時:2007/07/02 20:01

新聞の番組欄より、先に折り込みチラシを見ている自分に気が付いたとき、です。

ショックでした。

でも、このころはオバチャン化もまだかわいいもんでした。会社で若い氏を注意したくても「若い氏に嫌われるかな・・」と躊躇がありました。
今は、躊躇する間も無く「ちょっと来てみ。なんでこれは!!(-.-メ)」と先に言葉が出ています。
会社では部長クラス以下、皆さん私のことを「おかん」と呼んでくれています。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
折込の注目度が高まるのも、やはりそういう現象の一つなんですね。

でも、今の時代会社で若い人を律する「おかん」は絶対に必要ですよ!
ぜひぜひこれからも、頼られて、愛されるおかんになってください。

お礼日時:2007/06/30 23:01

人の話をする時言葉の前に


「あれ・・」を言ってからやっと言いたい言葉が出てくる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの、あれあれ、、ってやつですか?
なるほど。
昔子供の頃、母親なんかもよくそういっていましたね。
最近流行の、脳力アップのトレーニングでかんばりますか!

お礼日時:2007/06/30 22:58

新入社員が入ってきて『おれの時代は・・』と何かと昔を振り返る時。


自分の時代のアイドル歌手がデビュー25周年なんて芸能ニュースが流れている時。
若い子と飲みに良くと援交と勘違いされないか気を使う時。
生殖器官がただの排泄器官になった時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、やっぱり自分の時代の話をしたくなってしまいますね。
それも相当キテるのでしょうか。

最近、自分のよく知っていた昭和時代の芸能人が亡くなるニュースが多かった
こういうのってかなりグっっときますよね。

生殖器官ですか・・・そりゃ淋しい!
いつまでもがんばりましょう

お礼日時:2007/06/30 22:56

30歳の男


私はまだ特定のものなら大丈夫ですが、
「最近の曲はみんな同じに聞こえる」そうです。

立ち上げる時に「よっ!」とか言う。
飲み物のみ終えた時に「あっっ!」って言う。
髪型をしっかり・しっかり決めている。
「いいとも」より「思いっきりテレビ」みる。

私のことでは、出かけることが面倒になった事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の曲は同じ、というか私は最近の曲自体知らないですね・・・
いまでもA Long VacationとかOff Courseとか昔のサザンやユーミンの方が
ずっと名曲が多かったと思ってます。

そういえば、座るときとか、「よいっしょ!」なんて小さくつぶやいたり
してます。かなし・・・

お礼日時:2007/06/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!