アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
冬に3泊5日の観光でロンドンに行く予定があります。
ロンドンの市内観光のみで3泊5日が通常ですと最低日数でしょうが、ユーロスターに乗ってみたいと思っています。
市内観光を1日にした場合ユーロスターでロンドン⇒パリも可能だと思うのですが(パリの観光は凱旋門とエッフェル塔くらいで十分。ユーロスターに乗るのが目的。)もし本当に実行したい場合
○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復

○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
ではどちらがお得なのでしょうか?
せわしない旅行の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

7年も前の話ですが、私もパリ4泊6日のツアー旅行中に、ユーロスターでロンドン日帰りをしたことがあります。

>○NRT⇒LHRの往復でロンドン⇒パリをユーロスターで往復
>と
>○NRT⇒LHR、CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道
>ではどちらがお得なのでしょうか?

私は「NRT⇒LHR・CDG⇒NRTでロンドン⇒パリをユーロスター片道」をお勧めします。

冬のヨーロッパの昼は短いですよ。
冬至(12月22日)のロンドンは、日出8時4分・日没15時54分です。
(同じ日の東京は、日出6時47分・日没16時31分です)
早朝・深夜のユーロスターに乗ると、車窓の風景は期待できず、電車が海底トンネルの中に居るのか外に居るのかも分かりません。
また深夜到着後の移動では、犯罪に遭う危険も高まります。
先の回答者様のおっしゃるように、時間のロスも無くなります。

私の場合、日本からの事前予約無しで、乗車日前日に駅の窓口でチケットを購入しました。
26歳以下だったので、ユース料金が適用されました。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
昼の時間まで思いつきませんでした!なるほど~そうか~
ユーロスターだけでなく、旅の計画に役立てさせていただきます。
ありがとうございました!

ユーロスターに乗ることが目的なんでしたら、滞在日数もかなり短いようなので

やはりロンドンINパリOUTのオープンジョーチケットを購入し
片道だけユーロスターを利用したほうが料金的に安いかどうかは
別として時間のロスを考えればこちらのほうがお勧めです。

冬はチケットがすごく安いので(年末年始などは別)単純往復チケットでも
オープンジョーチケットでもさほど変わりはない料金ではないかと思います。
あとはユーロスターのシングルチケットの値段ですね。
早割などもあるようなのでそういったのを予約できれば
旅費も大きく変わるのではないかと思います。(片道でも往復でも)

ただ3泊5日ですからどちらにしてもかなり忙しい日程になるので
本当に鉄道マニアさんで観光は二の次で電車に乗れればいいだけの
方にしか向かないプランではありますよね~。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冬はお安いんですね!他の回答者さんのアドバイスからも伺えます!
鉄道マニアってわけでもないので、ロンドン観光もしたいという欲張りな状態なんですよね~。確かにユーレイルパスでずっと乗っていればいろんな国にもいけるのでしょうが…。
ありがとうございました!!

先の回答者のお答えのとおり片道をおすすめします。

なぜなら、ヨーロッパのどこの都市から出入りしても航空運賃は基本的に一緒だからです。もし帰国便の時刻が夜ならば、最終日朝にロンドンからパリへ移動されて、少し市内観光してからドゴール空港へというのはどうでしょう。凱旋門の辺りからエールフランスの空港バスが出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
なるほど!帰国日に移動も可能なんですね!!凱旋門付近から空港バスとは使い勝手がいいですね~。
航空運賃も一緒でしたらお得ですね!!
ありがとうございました!

忙しないですが出来ますね。

早朝のユーロスターでパリに行って最終で戻ってくる。
11月中旬からはWaterlooからではなくKingsXからになります。
ただ、11月の上旬10日ごろでしたらまだWaterlooですよ。

航空券を周遊にすれば行きと帰りの都市を変えられますね。
成田からパリ着でロンドン発やアムス発など・・・
多少お値段が高くなりますが短い旅行の場合は時間のロスが無く便利です。

ユーロスターのお値段は予約の時期によってかなり違います。
3ヶ月ほど前に予約すれば安くなりますし、キャンペーンの時期も安いです。

ただ、日本から直接ネット予約が可能かどうかは判りません。
ホテルの住所を使うと購入できるとか聞きますが???

周遊のTicketならロンドン着、ユーロでパリに入ってパリ発で帰国になります。
パリで一泊して翌日、帰国というのもいいでしょう。

いずれにしても3日ほどしか時間が無いので
パリまで行かずにLilleはいかがでしょう?それともパリも観光したい?? 
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!KingsXからとかも全く知りませんでした!!感謝です。
ユーロスターは早く買った方が安いんですね。
質問以上のことを教えてくださいまして、ありがとうございます!