プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・
Windows 3.1のもとから入っているゲームで
島や学校が出てきてどうの・・というゲームがあったのですが
名前を忘れてしまいました。

もし解る方がいたら教えてください!
それとそのゲームはVistaでも出来るのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>>Windows 3.1のもとから入っている

いやあ、だいぶWindows3.1時代にパソコン使いましたがそんなゲームはOSには標準添付されてませんよ。
NECの98君とか日本の家庭向けパソコンで、独自にメーカーがバンドルしてたんじゃないですかね?

当時使ってたパソコンメーカーや正確な機種名を補足欄に記入するとオーナーからコメント付くんじゃないかと。

ちなみにうちはIBMのAptiva VisionとAptiva 550で3.1のお世話になっていましたがバンドルされていません。

この回答への補足

>当時使ってたパソコンメーカーや正確な機種名を補足欄に記入すると~
父に直接聞いてみましたが、メーカーに関してWindows3.1時代はDell、95以降はIBMだそうです。
残念ながら正確な機種名は覚えていないとのことでした。。

10年以上前のことなので曖昧な点がありますが、ご回答いただけたら幸いです。

• 0

Windowsに付属していたゲームというと、フリーセルとマインスイーパーぐらいじゃないですかね。

(Win95時代にはPlusに収録されたピンボールなどがありましたが)

仮にそのゲームがあったとして、当時のソフトそのままでは、まず動かないと思います。
Vista用(というかXP/2000用)にバージョンアップされたものがあれば御の字というところでしょう。
    • 0