プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルシェHPを見ると、「試乗車もご用意しておりますので、そのパフォーマンスをご体感いただけます。」とあります^^。

よって、試乗可能なんだと考えますが、これは、本気でポルシェ購入を検討している人間、ディーラーとお付き合いのある人間などの金持ちに限定されるんでしょうか。

私は、4月に新車を購入したという事もあり、ポルシェなんて高級車は微塵も買う気はないし、買えもしないのですが、911ターボなんかのスーパースポーツの走りを一度体感したいのです。
…問い合わせるのが手っ取り早いのでしょうが。

A 回答 (9件)

Sは排気量が大きく、スペシャル、かスーパーかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペシャル、スーパー辺りの頭文字から来るのですね、納得です。

お礼日時:2007/06/30 21:00

Pに乗っている者です。


買う気や素振りがないのに試乗ということは基本的にありません。
VWやアウディ、BMWなどでは、クルマのよさをまず分かってもらいたい、ということから、試乗を言い出せばまず断られることはありませんが、Pにはそういう営業姿勢は皆無です。
そもそも試乗車は各ディーラーに潤沢にあるということではないため、なおさら試乗させる相手には気を使います。
「試乗」は買うという前提で見積りを作り、できれば以前の車もPで・・・というハードルが付きます。
単にパフォーマンスを体感したいというのであれば、走行会に参加して、同乗するのがいいでしょう。
ターボの話をされていますが、ちょこっと街中を走る位では、到底素晴らしさは体感できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VWやアウディは興味ないです。R8(?)だかは興味ありますけど。
走行会という場では試乗も可能なんですね!?
街中はほんととろい車が多いですから、中々踏む機会がないですよね。
私も日々業を煮やしている次第です。

お礼日時:2007/07/04 19:37

ポルシェって試乗出来るんですか?


ポルシェって買えるンですか?
ポルシェ売ってる人は、金持ちですか?
ポルシェ売ってる人は、仕事で売ってるのですか?

あなたは無駄な仕事しますか?
見込み客に食い込みますか?
突然、病院に来て、くるまを持ってきますか?

AMG試乗会いいですよ。べた踏み可能ですよ。
がんばって、年間経費2000万以上使えればくるま屋サンは
寄ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2007/07/04 19:31

できますよ。


ディーラで一通りの車種は試乗させてもらったです。
カイエンは思ったより良かったです。
ボクスターは夫婦での試乗だったので、営業の人は後ろから別の車で付いてきていました。(^^ゞ

ケイマンが出たときは別のディーラに行きましたが、そこでも試乗は進められました。
でも、興味がなかったので帰りました。

たぶん、ディーラによって対応が違うかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、早朝に私はポルディーラーにV36を横付けしてガラス越しに店内の車を見てたら、県外ナンバーの車から降りてきたある一人の男が「どうかなさいましたか」と言ってきました。 
「いえ、ただ見てただけです」と言ってV36に乗り込みその場をあとにすると、その男も走り去っていきました。
あの男は何者…。
ポルシェなんかは高速域からの加速も半端ないんでしょうね。

お礼日時:2007/07/04 19:30

車種はちがうのですが、カイエンとトァレグの違いを感じたくてP社に行きました。

乗っていった車はプジョー307SWでした。かーるく門前払いされました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先日雑誌でカイエンプレゼントキャンペーンを目にしたのですが(この時初めてカイエンという名前を知る^^;)、SUVとなっていたので結局応募はしませんでしたが…。
私の在住県ではプジョーもポルシェもあまりみません。

お礼日時:2007/06/30 21:20

試乗車って基本的にぶつけたりしたら自腹で弁償ですから、


ちょっとこすったりしただけでも大変なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにぶつける事は十中八九ないと思いますが、公道には色んなドライバーがいますからね、過信は禁物ですね。
ポルシェとなると弁償代もかなりのものでしょうね。

お礼日時:2007/06/30 20:59

NO-2です。


アンケート:そりゃあ~、所得とか、今の車いつ買ったか、とか
買って1年未満なら、商談はきついよね~

輸入車:ディーラーは、はっきり、2台目の車です。と言い切りますよ。
それと、ネットで、永遠の論争をしていますが、どちらがいいか、でなくて。
フィロソフィー、アイデンティティーの違いなんですよ。
V36:BMW3/5シリ/ALFA
そんなの、どっちがいいかなんて、本人しか分からない。

で、外車を選んだ という、個人の感性を見られるわけ(レクサス/セルシオにお金出せるなら、ボロでも BMWを買うと言う、センスで無いと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近BMWの体感キャンペーンに2度応募したのですが、あえなく撃沈しました。
BMWに乗るまたとないチャンスと思ったのですが。

お礼日時:2007/06/30 20:56

アンケートいっぱい書かないと、



堂々と、適当に掛ける神経が無いと。
ショップに行くには、誰かに、ボロでも、外車(セルシオでもだめ)を借りないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートって何ですか^^;

ポルシェクラスの世界に名立たる輸入車メーカーになると、ディーラーに立ち寄るのにも同じく輸入車でないといけないのですか、有無を言わせず門前払いですか><

セルシオが駄目というのなら、私のV36も駄目なのでしょうか…><

お礼日時:2007/06/30 19:30

試乗車と言っても、ボクスター程度で、


911ターボは、試乗車はありませんよ。

たまに、サーキット場などを使って、お客様を招待しての、
試乗会がありますので、そのときぐらいでないと、
911ターボは試乗できないでしょう。

この回答への補足

全グレードに「S」のついたモデル
→全モデルに「S」のついたグレード

かな!?^^;

補足日時:2007/06/30 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも輸入車なんて乗ったことはもちろん触った事もないので、ボクスターでも申し分ないのです。
ちなみに、全グレードに「S」のついたモデルがあるみたいですが、この「S」は何を意味するのでしょうか。

お礼日時:2007/06/30 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!