プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。このたび、プレステ2が壊れてしまったので、新規に買いかえを考えてます。

現在の(壊れた)プレステ2はSCPH-50000という品番です。

最新のものはSCPH-77000という薄型のものが出ていると思いますが、新規で買うのであれば、このSCPH-77000シリーズを買って間違いないと言うところですか?

価格は2万円以下なので大変買いやすいのですが、性能が悪いとか弱点があるのでしょうか?

ちなみに、私のプレステ2の使い道はゲームとDVD鑑賞がメインです。

A 回答 (4件)

PSシリーズはどれも熱処理が不十分な点があると思います。

実際ゲームをやった後とかはかなり、本体が発熱していますねぇ。
nukarunayoさんの前のプレステがどのような原因かは文中からは
わからないですが、これが原因だったりして…

僕も薄型を買いましたが、薄くないやつよりも発熱していると
思います。縦置きにすると、空気に触れる面積が大きくなるから、
壊れにくいと聞いたことがありますので、良ければやってみてください。
欠点というか、気になるのはこの点ですね。
では☆
    • 0

現在HDDを使っていなければ大丈夫ですよ。

欠点は…
75000以降の薄型は、PS2ソフトのホンの数タイトルですが不具合の起こるソフトがあるそうです。
薄型の割りに場所を取ります。
理由は、トレイが出てくる方式ではなく、CDプレイヤーと同じパカッて蓋が開くやつです。
縦置きにする場合、スタンドが必要な上、開くタイプなのでその空間分、厚型より場所をとります。横置き場合でもTVラックに収めた状態でディスクを取り出せない欠点があります。
厚型を狭い空間に縦置きしてる人やTVラックに横置きで置いている人は不便でしょうね…。

値段的にゲオは、セール時新品14980円くらいで売っています。
ちなみに修理は、9450円です。
    • 0

何の問題もありませんから安心してください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
画質は新しい方が良くなってるぐらいです。
    • 0

薄型のデメリットはPS2用のHDDが増設出来なかったと思います。

あとディスクを入れる所が個人的にちょっとダサイ(笑)くらいでしょうか。
    • 0