アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に録画した番組のビデオテープをパソコンに取り込んで編集し、DVDに焼こうと思っています。しかし、パソコンに取り込むのにいいソフトが見つかりません。方法としては、ビデオケーブル(赤・黄・白のコード)をつないで、Windows Media形式で保存したいと思っています。
映像を取り込む便利なフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取り込む部分についてのハード的な問題は解決しているのでしょうか?


ビデオキャプチャボード等に大抵は編集ソフトがバンドルされてますけど、、、

http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?good …
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html

経験から言わせてもらうと、BGMを付けたり編集したりとかしないなら、HDD内蔵のDVDレコーダーでやった方が遥かに早くて手軽ですよ。
    • good
    • 0

VHSなどのアナログ機器からの取り込みにはキャプチャー機器を使います。


これにはハードウェアエンコードとソフトウェアエンコードの機器があります。
前者は機器がエンコード処理をやるのでCPUの負担が軽いので人気ですけど、メーカー指定のソフト以外は動きません。
後者は割と汎用性が高いので、大抵は何でもいけますが、取り込んで編集は別のソフトでやればよいので、Windowsムービーメーカーなどでよいのではないかな。
    • good
    • 1

まず確認ですが、キャプチャーカードはお持ちですか?


お持ちなら付属ソフトでキャプチャーは出来ると思いますが。
また、そのカードによって利用できるソフトも変ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!