プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のバッグやランチョンマットを作るの機にミシンに目覚め
今まで頑張って家庭用ミシンを使っていましたが、
ロックミシンを購入する事になりました。
ニットも縫うので候補として考えているのは2本針4本糸ので検索したら
・JUKI MO-114D
・ジューキ リトルロッキーLR-4 の2機種になりそうです。
自動糸通しのは魅力ですが、お値段が高くて・・・。

2機種とも機能的には大差はないように思いますが、
決め手になるようなものがなくて迷ってます。
アドバイス頂ければ嬉しいです。
(他にこんなのもあるよ!・・・という事でも)
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。


両機種、あまり違いが分かりませんね。
エアスルー搭載機種を選ばない前提なら、私ならJUKIを選ぶかも。ジューキなら売りであるエアスルーの機種を買います。(私は衣縫人を使っています。)
でも多分JUKIよりジューキ(ベビーロック)の方が、ロック市場では知名度が高いようにも思います。
カッターと針の位置関係なども機種によって違うので、実物を見て確かめられれば理想だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアスルーのは高いんですよね~!
衣縫人を持ってらっしゃるんですね~羨ましい!
衣縫人や糸取物語、2倍以上はしますので断念です。。

ベビーロックのほうが知名度が高いですが、
2台ともお店で触らせてもらって、MO-114Dにしようかと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 01:19

「一度四本糸を使い始めると、もう二本糸には戻れない」


洋裁暦X十年の母の言。
私にはどう違うのかわかりませんが、自信満々に断言してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2本糸は、あまり使えないとかで評判良くないですね。
私の場合はニットを縫う事があるので4本糸にしようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!