アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、悩んでいます。
おまけに毛深いです。父親と同じようなムダ毛が生えます。
ヒゲも濃いです。夜剃っても、次の日の夕方にはツンツンしてきちゃいます。
(まあ、幸いなことに毛というのは剃ったり出来るので、どうにかなってますが)
しかもワキガで脂性。女なのに…相当辛いです。

その悩みの中でも、「せめて、ワキガじゃなかったら人生変わってたな…」とよく思います。
いつも念入りに、脇にロールオンの薬剤を塗りこみます。
友人や人と会うときは、必ずと言っていいほど、お風呂に入ってから出かけます。
(ワキガ臭&髪も脂ですぐぺったんこになるため)
それでも、臭いが漏れるのではないかとビクビクしています。
楽しんでいるときは不思議と臭わないんですよね…。
緊張したりすると途端にプーン。
こんなに気を使っていても、一瞬の油断で「ワキガ」認定されたらお終いなんです。
「臭い」「ケアが足りてない」という評価を受けることになります。
染みになるので、白い服も一生着れません。

汗をかくなんてとんでもないので、運動も絶対家でしかやりません。
手術とかもあるらしいですが、失敗したり再発したりする危険もありそうで…
怖くてトライする気になれません。

結婚も出来ないだろうなーと思います。
私もワキガの人と結婚するのは辛いです。(同属嫌悪というのもあると思いますが)
というか、正直こんな体に生まれたことが悲しいので、自分の遺伝子も残したくないです…。
子供がかわいそう。
親に対しても「何で生んだの?」って気持ちが消えません。(とんでもないことなので、口に出したことは無いですが)
愛してもらって、育ててもらった恩は感じているし、感謝しています。
でも、それくらい苦しんでいます。

この悩みは家族にも話せません。
親に言ったら、あてつけになってしまうし…。(遺伝なので)
だからと言って、知り合いにも無理です。「自分ワキガなんだけどさ」なんて怖くて言えません。
言ってどうにかなるもんじゃないし。
もう疲れています。


自分に嫌気がさしました。
自分ではなかなか解決することの出来ないコンプレックス…。
たまにどうしようもなく疲れてしまいます。子供の頃から卑屈になっていますし。
生きてるのも嫌になります。

ワキガくらいで人生投げちゃうなんて、と思う方いますよね?
私も普段はそう思ってるんです。気を使いつつ、あまり考えないようにしつつ…がんばって生きています。
誰だって、自分を不幸だなんて思いたくないし…。


でももう疲れました!このまま一生生きるのもしんどいです!!
なんかもう投げやりになりそうです。実際、昔はかなり投げやりになっていました。
お願いします。どなたか助けてください。
(臭いの解決法などは自分でも試しているので、精神的な励ましや体験談などを頂ければ幸いです)

A 回答 (15件中1~10件)

eda_mamedaさん悩みすぎですよ。


自分はコンプレックスがある位の方が人の悩みや痛みが解るので人間として良いと思います。
自分には毛深い女性は女神の存在です。
緊張したりすると臭がするという事はeda_mamedaさんはリラックスが必要!って事は付き合う相手、または結婚相手が公認だったらかなり緊張は無くなりますよね。
eda_mamedaさんみたいな人が身近に居たら『付き合って~』って猛アタックしちゃいますよ。
完全に女神様ですよ。
eda_mamedaさんみたいな人がタイプっていう人間がここに居るんです!
悩まないでお互い人生楽しく行きましょ!
    • good
    • 0

No.3ですが、再度失礼します。


No.6さんのところで、まとめてのお礼を拝見しました。

>正直、腋臭本人でもないのに、「手術したら」なんて簡単に書いて欲しくありませんでした。

こうおっしゃっていますが、誰も簡単になんか書いていないと思います。
それこそ、そんなお礼を簡単に書いてほしくありませんでした。
お子さんが手術した経験者さんだっていらっしゃいましたよね。
あなたに分かるでしょうか?
子供の手術って、自分の手術よりも辛いものですよ。
私の子供だって、命に係わる手術をしました。

>すみません。ネットから離れていたためお礼が遅れています。
>少しずつ書き込んでいきますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
>親身な回答がたくさんついててありがたいです。感謝いたします。
No.7さんからのお礼にこう書いてありますが、No.6さんまでの回答は親身じゃないってことでしょうか?

厳しい意見ですが、わきがって、何というか忘れましたが、病名があります。(「腋臭」ではありませんでした。)
知人の子供の診断書を見せてもらった時に書いてありました。
だから、体質ではなく病気でしょう?
あれから知人に聞いてみたら、きちんとした病院なら保険診療の範囲内で、4、5年前で1泊入院して2万円だったと言っていました。

あなたは病院でも相談されていないようですが、手術するかどうかはともかく、一度相談されてはいかがでしょうか。
人生投げやりっておっしゃていますが、親にも専門家にも相談しないで、「投げやり」はおかしいと思います。
もっと前向きに生きた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたに分かるでしょうか?
それが正直に申しますと、残念ながら全く分からないのです。
ただ、あなたの名誉やお気持ちを傷つけてしまったようで、申し訳なく思います。
しかし親がそんな風に考えてるとすれば、益々話せませんね…親の負担になりたくありません。
それぞれの家庭で事情は違うと思いますよ。

>No.7さんからのお礼にこう書いてありますが、
>No.6さんまでの回答は親身じゃないってことでしょうか?
そのようなことは一言も書いてありませんが…。
誤解してしまったのでしょうか。

>厳しい意見ですが、わきがって、何というか忘れましたが、病名があります。
知っています。
私はほかにも病気を持っていますが、それも俗名と病名があります。
関係ないですが、その病気は一生治らないそうです(これは医者の診断です)。
腋臭も治るかどうか、やってみるまで分かりません。病気ですから。
一応この回答者様の中でも完治しないという例が出ていますよ。
100%の確率で治るのなら、こんなに悩みはしないのですが…。

>あなたは病院でも相談されていないようですが、
>手術するかどうかはともかく、一度相談されてはいかがでしょうか。
これは他の方のお礼にも書きましたが、一度病院に行ってしまうと、
そのまま手術することになりそうで嫌なんです。私は意志が弱いので。
(医師がしつこく勧めてくるとかではなく、自分の意思でも今は手術自体したくない)

>もっと前向きに生きた方がいいですよ。
私もそう思います。
実は、こうして必死で考えてるだけでも前向きなんですよ。
子供の頃から、死ぬことしか考えていませんでしたから。
脇のケアと同じで、結果が出なければ認められないんですよね。
読みながら泣きましたが、私が至らないので仕方ないですね…。


アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:44

私も同じ悩みを持っています。

悩みはじめて10年。今ほど情報がない中で悩みに悩んで、覚悟を決めて誰にも言わず5年前に手術をしました。が完治していません。その後も色々なケアを試していたので今では周りに言われるほどの悪臭。手術は絶対しないほうがいいですよ。簡単に手術を勧める方もいますが、やめましょう。7日間は固定するので日常生活に支障がでます。辛かった。傷跡も残るし心の傷も残る。
10年を振り返ってみて思うのです。
悩みを前向きにとらえる事も大切だったな。と。同じ悩むのならば、ネガティブになるのではなく、笑い飛ばして進んだ方がいいですよ。臭いから駄目な人間ではありません。清潔にしていても臭うのは、仕方ないですよね体質なので。世間が間違ってる。
この先必ず、治療薬が出ます。信じて頑張っていきましょう。
それと、気分転換には旅行するのがいいですよ。知らない街、知らない人、自然、空気・・・たくさん吸収してきてください。
キレイな心をもった人になれるよう一緒に前向きに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.12と同じ方でいらっしゃいますよね?

>手術は絶対しないほうがいいですよ。
>簡単に手術を勧める方もいますが、やめましょう。
そうですか…。
私はまだ決めかねていますが、体験談としてありがたく参考にさせて頂きます。
やはりとても悩みますね。

>悩みを前向きにとらえる事も大切だったな。と。
>同じ悩むのならば、ネガティブになるのではなく、笑い飛ばして進んだ方がいいですよ。
ケアしていても臭うのは、悲しいですよね。
相手には、ケアしてるかどうかなんて分かりませんし。
さみしいですけど、結果が出ないと努力は認めて貰えないんですよね。
脇のことを忘れて楽しんでいる時ももちろん多いですが、
「ぷ~ん」と臭ってくると現実に引き戻されてハッとします。
どんどん卑屈になってしまっていますが、勇気を持てたらいいなと思います。


お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:32

私も同じ悩みを抱えています。

メールで悩みを打ち明けたいと思ったほど同じ心境です。私の場合は誰にも言わず覚悟を決めて手術をうけました。5年程たちますが。今では悪臭。手術したことを後悔しています。去年の夏は私の悪臭が原因で騒ぎになっていたので、アタマがおかしくなりそうでした。今年も怖くて心臓や胃が痛いです。自分の事ばかりを書いてごめんなさい。手術はしない方がいいですよ。私の場合は悩み疲れたら旅行に出かけます。自然が多い場所に行くと人もいないし臭いで迷惑かけないし一時的に救われます。現実に戻ると陰口いわれてまた泣きたくなるほど悩むわけですけれど。
薬が開発されるのを信じてお互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールで悩みを打ち明けたいと思ったほど同じ心境です。
やはりそういう方いらっしゃいますよね。

>手術したことを後悔しています。
辛い体験を語って下さり、感謝です。
「絶対治る!」という保障がないのが辛いですよね。(医師は治ると言うでしょうけど)
結果も人によってけっこう違うようですし…。

>私の場合は悩み疲れたら旅行に出かけます。
悩みっぱなしだと辛いですよね。
私もそういう時は、なるべく脇のことを忘れるようにします。
一日中脇のことを考えていると気が狂いそうですよね。

>薬が開発されるのを信じてお互い頑張りましょうね。
そんな薬が出来たら腕をブンブン振ってニコニコしながら街を歩けますね^^
遺伝子操作とかで、ワキガ自体無くなってしまうのもいいですねえ。
(本人は治っても、子供に遺伝する恐れもありますし)
楽しみです。


お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:22

国内では見かけたことがないのですが、アメリカの脇下用のロールオンタイプのデオドランドをお勧めします。

難点は入手方法ですが、どなたか海外に行かれる方がいらしたら、400円程ですから、お土産にお願いしてみてください。
スーパーマーケット、薬局で購入可能です。体臭のキツイ外国人用ですので、持続性がかなり高くて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカの脇下用のロールオンタイプのデオドランドをお勧めします。
ありがとうございます。
海外に行くような知り合いはいないので難しいですが、
機会が巡って来た時のために、きちんと覚えておきたいと思います。
あちらの方用のは、かなり効きそうでいいですね!
もしかしたら、普通に日本でも輸入品が売ってるかもしれませんね。チェックしてみます。

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:13

だいぶお疲れのようですね。


「"手術したら"なんて簡単に書いて欲しくありませんでした」
と書かれているところを恐縮ですが、私は手術経験者なので、ご参考までに記述しときます。
ちなみに7~8年前(だったかな?)のことです。今はもう少し進化してるかもしれません。

>手術後は、最低7日間は固定したままだと聞きました。
>また、その間シャワーも駄目だそうで…。

確かにそうでしたね。
私は当時すでに社会人でしたので、1週間の休みを取るのは難しかったです。
なので、会社規定の夏休み&有給休暇&土日を使いました。
上司には「そんなにいっぱい休暇取って、外国でも行くの?(^^)」なんて聞かれてすんごい切なかったです(笑)
あと、固定もなかなか大変でした。スターウォーズに出てくる金色のロボット状態です。
なんでこんな情けない姿で1週間も…とちょっと泣けましたねー(笑)

>費用も10万から30万もかかりますよね

はい、私は20万弱だったと思います。

記憶があいまいなのは、正直いって葬り去りたい過去だからです(笑)
やってらんないですよね。こんなことにお金使って、休み使って。

ちなみに結果ですが、「確実に軽減はしたが、完全除去は無理」でした。
でも軽減しただけでも、精神的にだいぶ楽です。
今でも、服は綿100%のみ、夏は1日にシャワー2回、汗はかきたくないなどの
制約の多い人生送ってますが、手術は後悔してないですね。

>親に言ったら、あてつけになってしまうし…。

その気持ちはすごく分かります。でも言っちゃいましょう。
私も友達には話してないです。一度言ってしまったら終わりですもんね。
だから親にだけは言いましょうよ。辛いって。
私は親に「責めたくはないけど、誰にもいえないからたまに愚痴らせて欲しい」って言いました。
親は「ごめんね」って言ってくれました。少しスッキリしますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だいぶお疲れのようですね。
そうですね。今は大分落ち着いていますが、疲れています。
取り乱してしまい、失礼しました。

>私は手術経験者なので、ご参考までに記述しときます。
いえ、助かります。ありがとうございます。

>記憶があいまいなのは、正直いって葬り去りたい過去だからです(笑)
>やってらんないですよね。こんなことにお金使って、休み使って。
本当に、そうですよね。
そんな過去なのに、ここで語って下さったことに感謝しています。
とても参考になりました。

>ちなみに結果ですが、「確実に軽減はしたが、完全除去は無理」でした。
そうなのですか…。
やはり、人によって様々なようですね。

>でも軽減しただけでも、精神的にだいぶ楽です。
自分のことのように嬉しいです。本当によかったです。

>だから親にだけは言いましょうよ。辛いって。
あー…。私にはとても難しいです。
親には迷惑をかけているので、これ以上自分のことでわずらわせたくないという気持ちもあります。
自分の気持ちも苦しくなりそうな気もしてしまって。
今のところ、ネット(ここではない場所ですが)で吐き出すのが1番いいようです。


お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:08

手術もあります。

手はありますよ。
手、足、脇、2年くらいで総計10万円~30万円くらいです
(今はもっと安いです。上記金額はもう7~8年前です)
毎月とかではなく、3ヶ月に一度のペースでの通いです。
普通の病院でも治療はやってるようです。
http://kireicom.chu.jp/newpage6.htm

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoeste …

また、ご両親には相談してもいいと思いますよ。
妙齢の娘を持っていて気になるのですし、あてつけにもなりません。
言葉は悪いのですが、もし病院へ行ってみたら、という提案がご両親、
質問者さんの間で確定したら多少の援助もしていただいてはどうでしょうか?
脱毛は長期にわたるものですし、効果が分かってきて家族で「これだけすっきりしてきた」
と喜びを共有できると思いますし。。。。

私は質問者さんに比べたら経度のワッキーと、毛が太い程度なのですが
やはり白い服は神経を使いますし、制汗商品には敏感ですので、
励ましだけよりは、もっと解決に繋がるようなことを書かせていただきました。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ネットから離れていたためお礼が遅れています。
少しずつ書き込んでいきますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
親身な回答がたくさんついててありがたいです。感謝いたします。


>手術もあります。手はありますよ。
 後者のサイトは以前チェックしたことがありました。分かりやすくていいですよね。
natuko_さんも7~8年前に脱毛手術を受けられたのでしょうか。
やはり生えませんか?
身の回りの人に聞いても、レーザーでやったという方は、今はもう生えてしまってるようですね…。
(潜ってた毛が出てきたせいもあるでしょうが)

そういえば、知り合いがエステの脱毛に60万も払っていて驚きました。
一度契約したら取り消せないそうですね。「早く契約するほど安くなる」って得意げにしていらして…。
すでに契約した人には「エステは駄目なんだって」なんて言えないのがすごく心苦しい。
口コミや雑誌の広告を見て手術してしまう方が多いように思います。
そういう知識がもっと広まるといいのですが。

>質問者さんの間で確定したら多少の援助もしていただいてはどうでしょうか?
 あー。うちはあまりオープンな家庭では無いので、話自体ちょっと無理そうです。

>励ましだけよりは、もっと解決に繋がるようなことを書かせていただきました。
 人間である以上、みんなそこそこの悩みはかかえていますよね。
日本は制汗スプレーの売り上げもすごいみたいですし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 02:50

気持ちを和らげる回答は出来ないとおもいますが・・・



手術とかではなく、一度病院で聞いてみたらいかがですか?回答にもありましたが、『聞いたことがあります・・・』なので、本人が病院で聞いてみるのもいいかもしれません。
今後の参考程度に・・・

同じように悩んでいる女性や男性も多いと思いますので、eda_mamedaさんが聞いたこと以上の結果が出せるようになっているかもしれません。金額も安くなっているかもしれないし・・・

人生投げやりになる前に専門家に相談してみるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ネットから離れていたためお礼が遅れています。
少しずつ書き込んでいきますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
親身な回答がたくさんついててありがたいです。感謝いたします。


>回答にもありましたが、『聞いたことがあります・・・』なので、
>本人が病院で聞いてみるのもいいかもしれません。
 すみません。私の書き方が紛らわしかったですが、
私が書いた内容のほとんどが、ワキガを治す病院のサイトに書いてあったことなので、
それなりに正しい内容ではないかと思います。
一応有名なところ(実績を上げている)のサイトをいくつか見てみましたので。
実際に手術してみてどうか、こればかりはやってみないと分からないですが…。
つい思考が「治ればいいけど…治らなかったら?ひどくなったら?」と、その繰り返しになってしまいます。

>人生投げやりになる前に専門家に相談してみるのをお勧めします。
 専門家って、デメリットの話はしなさそうで怖いんです。
そのままズルズルと手術して後悔してしまいそうで。
今はネットがあるからいいですね。(不安も大きくなりますが)
投げやりにならないように気をつけます。ケアしないと他人に迷惑かけますしね…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 02:29

いちど病院で診てもらってはいかがでしょうか?


ワキガの病院ではなくて、内科で。

女性なのに、男性のような濃いヒゲや体毛が生える、というの
内分泌系の病気でも起こるというの、
何かで読んだことがあります。

それと体臭は、食べ物の影響も大きいです。
野菜や果物を多めに食べてみては?(^_^ ;)

この回答への補足

すみません。どうでもよいことですが、気になったのでちょっと補足を
「ワキガ仲間」と書きましたが、実際にリアルでそういう知り合いがいるわけじゃないです。
ネギ類と乳製品というのは、ネットでワキガを語るときに出てくる暗黙の了解のようなものです。
(どうもうまい書き方が思いつかないのですが…)

補足日時:2007/07/12 02:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。ネットから離れていたためお礼が遅れています。
少しずつ書き込んでいきますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。
親身な回答がたくさんついててありがたいです。感謝いたします。


>女性なのに、男性のような濃いヒゲや体毛が生える、というの
>内分泌系の病気でも起こるというの、
>何かで読んだことがあります。
 そんな病気もあるのですね。
でも私の場合小学生の時には毛深いし臭かったので…遺伝ではないかと。
でももしかしたらホルモンの分泌とかおかしいのかもしれませんね。検討してみます。

>野菜や果物を多めに食べてみては?(^_^ ;)
 一応ワキガ仲間たち共通のルールとしては、ネギ類と乳製品は厳禁です!臭いが強くなっちゃいます。
肉類やファストフードの類は、あまり好きでないので元々そんなに食べません。
ストレスが溜まるし付き合いもあるので「一切食べない」はやれていませんが。

けっこう選んで食べても、やはり限界があります…。
私事ですが、趣味にしたいほど本格的なカレーを作るのが大好きなのに、節制しなくてならずさみしいです。
(大量のみじん切りタマネギ、ニンニク、ショウガ等が危険)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 02:15

息子が手術を受けました。

息子はワキガではなく、汗が多い事で悩んでいたので受けました。
その手術、女性ならワキガと汗と永久脱毛が一度に出来るそうです。

費用は片わきで2万円弱!日帰りです。注意点は数日間、患部を安静にする位でした。
皮膚科で美容を扱ってる病院です。保険が利いて安かったですよ。
そこは永久脱毛も行っているんですが、皮膚科が扱える機械は出力が強いので、永久脱毛をするなら皮膚科の方が良いと言ってたそうです。

ひげも永久脱毛受ける女性多いらしいですよ。費用も安くなってますし、痛くもないそうです。息子はもう少しひげが濃くなって来たら、軽く受けて薄くすれば良いって言われたそうです。

私の兄がワキガだったと思うのですが、思春期を過ぎ、青年になって暫くした頃から臭いがしなくなりました。本人は気にしていますが、おっさんになった今も臭いません。
若い頃が酷いのかもしれませんよ。

自分が悪い訳じゃない事で、自分を卑下する事はないです。
医療は進化しています。自信をつける為には頼っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【皆さまへ】
こちらで失礼します。
手術を、という意見ばかりだったので、お礼をまとめさせて頂きました。

脇の臭いの元線を取ったら、そこの線を取った分、ほかの場所の臭いが強くなることもあるそうです。
性器や乳頭などです。乳頭から、臭い汁が出ることもあるそうです。
そしてそれらの部分は、手術も難しいそうです。

手術後は、最低7日間は固定したままだと聞きました。
また、その間シャワーも駄目だそうで…。
日常生活にも支障が出ます。ですが、私は家族に話すことも出来ません。
費用も10万から30万もかかりますよね。
下手な先生に当たれば、跡が残ったり再発する恐れもあります。
デメリットのことを考えると、今の私にはその決断をする気力すら湧きません。
だから、こちらに救いを求めました。
何と言って欲しかったのか、自分でも分かりません。とにかく疲れています。

正直、腋臭本人でもないのに、「手術したら」なんて簡単に書いて欲しくありませんでした。
お気持ちはありがたく頂戴いたしました。
申し訳ないです。勇気の無い私をお許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!