プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際関係論(国際政治)のレポートで中国共産党を扱いたいと思っているのですが、
大丈夫でしょうか?適切でしょうか?

どのように持っていけばより適切か、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずはその講座を担当している教授の思想を知ることが肝心です。


もしも担当教授が地球市民ならば中国共産党を評価する内容のレポートを書けば優の評価をもらえます。鄧小平が共産主義と資本主義を融合させたことによって、中国は世界で最も成功した共産主義国家になったとでも書いておけばよいでしょう。
逆に担当教授が保守主義者ならばチベット人の弾圧などを取り上げて、中国共産党を徹底的にこき下ろせばよいでしょう。
ぶっちゃけた話、アカデミズムに真実は重要ではないのです。

この回答への補足

私は国際関係専攻ではなく、ただの外国語学部です。
ですが、ゼミが国際関係でその中でのレポートなんです。
ですから、おそらくきちんとした形のレポートを出せば大丈夫かなと思っているのですが・・・

補足日時:2007/07/01 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は保守系なんですが、教授はおそらく保守系ではないと思います。
ですが、論文の内容で評価がそんなに変わるのでしょうか?
多分、きちんとした形のレポートを提出すれば評価が悪くは
ならなそうなので、自分の思想を貫こうと思うのですがまずいでしょうか?

チベット弾圧を取り上げる、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!