プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dreamweaberでテンプレートを使いたいのですが、
エラーになってしまいました。

テンプレートに保存して、編集可能領域を指定する所まではできたのですが、その後『編集不可領域』を編集できません。

アセット→テンプレート→編集したいテンプレート選択→編集
でやっているのですが、編集して保存しようとすると『アクセス中に共有違反が発生しました』というエラーが出てしまいます。

ロックというか、テンプレートにした部分を編集して他のページも一括で編集したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
手順が間違っているのでしょうか?

どなたか教えてください。お願い致します。

A 回答 (1件)

ファイルを開きかけている、もしくは開いて閉じた後も設定が残っていてそれが邪魔をしているのではないかなと思います。


(完全に開いた状態だと、同時に更新作業をしていても、普通のHTMLファイルならDW8は更新メッセージを出してくるので、テンプレートもその機能がついているのではないかなと思っているのですが…)
もし他のPCからも操作をしているorしていたのであれば、そちらのDWとkii_123さんのDWを全て再起動してみて下さい。
多分ないとは思いますが、そのファイルを直接参照して開こうとして、ソフトの選択画面が出てきているままで放置している状態で編集→保存をしようとしていたら、そのメッセージが出てきます。

後はこちらのページも見てみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2089953.html

見当違いでしたらすみません;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!