アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、国民新党の糸川氏が日曜朝のNHKで年金問題で
与党に詰め寄った姿勢の発言をしてますが、

私が中継で見た糸川氏は、

蠅がすり手、してお伺い姿勢の媚びた眼差しで
安倍氏という御馳走の前で、
大変に卑屈、従順、おべっか、ねぎらっていたのと、
大違い・・・

伊吹文部大臣には安倍氏の気持ちの代弁とばかりに、
かみついていましたので、

不思議で仕方ありません。

A 回答 (4件)

http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_ka …

公開されていますので、検索してください
    • good
    • 0

ANo.3のtanuki4u様が言われている議事録は、まだ公開されておりません。


 衆議院オンラインビデオの方は、実況中継を交えていつでも閲覧出来ます。
 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm
  開会日 : 平成19年6月13日 (水)
 会議名 : 厚生労働委員会
 収録時間 : 5時間 41分
  糸川正晃(国民新党・そうぞう・無所属の会)  17時 02分  16分

 などという様な、簡単な質問者への回答で済むような内容ではないように想います。
恐らく、糸川議員の不可解な行動や発言が何を意図しているか計り知れないとおっしゃっておられるのではないでしょうか。
 NO.1のご返事は、もしかしたら糸川議員の不可解な動きは、昨年6月の事件の結果、安倍擁護に回ったのではないかというごく単純な発想なですが。

 今回は私が予想をはずして、質問者のkorokorodo様の方が正解かもしれませんね。( ・・・苦笑 )
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国会中継を昔の人はもっと!見ていました。。
散髪屋さんでも、
喫茶店でも、
自分たちの生活がかかってる代表者らの一部始終を見届けようと、

それが、、
公明党政権が台頭してきた頃から・・


政治の話はタブーという風潮が一気に!広がり、
見知らぬ人と隣り合った共感できる会話から姿を消している・・

カルト宗教の台頭も連動しています・・

お礼日時:2007/07/09 09:00

もしかして、これですか?



  <貼付開始>

■ 平成18年06月28日国会で質問した議員を他の議員秘書たちが脅しをかけた事件

 国会で質問した議員を他の議員秘書たちが脅しをかけた事件があった。


不正な土地取引をした建設業者側に立ったOと I の秘書が、国民新党の糸川正晃代議士にヤクザを送り込んだのだ。

「背後には、もっと大物議員がいる。 当局は、この暴力団と大物の関係を捜査中だ」 (社会部記者)

     論談 : 記 者 倶 楽 部
     http://www.rondan.co.jp/html/kisha/index.html



―現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ―

 ■糸川メモ
  http://officematsunaga2.livedoor.biz/archives/50 …
 
 ■サーベラス問題 再始動
  http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/503 …

【平成18年】
 2月14日 糸川議員が衆院予算委で土地取引について質問(国会議事録)
 3月3日  糸川議員が福井市のスナックに呼び出され脅迫を受ける。
 4月5日  大平記者が糸川議員を取材
 5月上旬  大平記者が取材データを「取材協力者・山本集氏」に渡す。
  18日 糸川議員の事務所に不審電話
  19日 糸川議員の事務所に同様の不審電話
  29日 糸川議員の事務所と大平記者あてに実弾入りの脅迫状が届く。
 6月22日 毎日が「国会質問を巡り糸川議員に圧力」と報道
 11月15日 国民新党が「自民党が糸川議員に復党を打診」と発表。
 12月1日 糸川議員がスナックの件で警視庁に被害届を出していたことが判明。
      国民新党が綿貫民輔代表と亀井静香代表代行あてに糸川議員の辞職を求める新たな脅迫状が届いたと公表。

<張付終り>                    鶏屋toriya

この回答への補足

いえ、現国会での彼の質疑の記録です。。

上記は、国民へのアピールのための、
安晋会関連のヤクザによるヤラセではないでしょうか?

話題作りにはなってました・・

他、議員のところで起こっていても、、
報道されないという点からして・・

くさいゾ、と思うのですが・・??
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-category-29.h …

補足日時:2007/07/01 20:25
    • good
    • 0

安倍氏というご馳走とは?


よく分からない例えですな。

いつもながら不思議な質問が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!