アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2日くらいモンパルナス駅に、旅行用カバンを預けたいのですが、どこにあり、また、その使用方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



実際にモンパルナス駅のコインロッカーを利用したことがあるので
参考になれば幸いです♪

場所は、TGV発着階の1つ下の階にあります。
駅正面から見ると、左側の方です。
看板がありますので、わかると思います!

利用方法ですが、ロッカー入口に係員がおります。
空港と同じように手荷物も含めて
セキュリティーチェックがあります。
それを通過すると、大きさの違うたくさんのロッカーがありますので
預ける荷物にあった大きさのロッカーを選びます。
(小さなものからスーツケーツが入る大きさのもあります)
ロッカーの大きさで料金が違いました。

荷物を入れて、コインを投入してロックすると
チケット(テレフォンカードみたいな感じ)が発行されます。
チケットには確か預けたロッカー番号などが記入されていました。

受け取る際は、再度セキュリティーチェックを受けて中に入ります。
預けたロッカーの近くに
受け取ったチケットを入れる場所がありますので
そこに入れるとロックが解除されます。簡単でしたよ♪
チケットは失くすと罰金がありますので気をつけて下さいね☆

ロッカー内には両替機もありました。
営業時間は、確か7:00~23:00だったと記憶しています。

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験からのアドバイス、本当に勇気ずけられます。
やはり、不安さが残りますが、行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!