プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか、ブルーレイディスクレコーダー(以下:ブルーレイ)を購入する予定なのですが、ブルーレイには地デジとBS、110°のチューナーがそれぞれ内蔵されています。
今、家で使っているTVにも地デジと110°CS、BSチューナーが内蔵されており、両方ともアンテナをつないで利用しています。
これって何か得とかあるのでしょうか?
最近の、ハイビジョン番組を同時録画と関係でもあるのでしょうか?
ブルーレイには別にチューナーは必要ないと思っています。
ならば、チューナーが内蔵していない安いブルーレイの発売を待つつもりです。
僕はブルーレイで地デジやBS、100°CSの番組をハイビジョンで録画したいのです。

A 回答 (3件)

今までのビデオデッキもTVチューナーが内蔵されていましたね。

TVチューナーが内蔵されていないとタイマー録画するときはTVも電源を入れることになります。
    • 0

留守録をするときと、テレビ見ながら裏番組録画するときは必要ですよ。

CS見るならチャンネル多いから必須だと思いますが。
    • 0

録画しながら他の番組を見る際にも必要ですよね。

Blu-rayレコーダがWチューナーでも2番組録画しながら更に他の番組を見る可能性もあるのでは?

一番の理由はNo1さんが言われてるように、留守録のためだとは思いますが。
    • 0