プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ケロロ軍曹」の桃華のように、表と裏の差が激しいアニメキャラってどれだけいますか。平成に入ってからのアニメでお願いします。

A 回答 (7件)

ANo.4です。



公式ホームページでは殆ど作品の概要に終始していますので、下記も覗いてみて下さい。

ケロロ軍曹の放送開始後の作品ですから、キャラ設定はともかくキャスティングに関しては西澤桃華抜きでは考えにくいです。
(キレたプロイストを見た瞬間、素直に「西澤桃華じゃん!」と思ってしまいました)
ケロロファンの我が家にとってはいろんな意味でインパクトが強かったです。

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AC%A5% …

既にDVDがリリースされていますので、ご覧になる機会があれば是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
先程、ウィキペディアの方を参照してみました。確かに、裏桃華を凌ぐ凶暴・凶悪キャラですね。今度、近くのレンタルビデオ屋にあれば借りて、どのぐらいのキレっぷりかを確かめてみようかと思います。

お礼日時:2007/07/04 01:11

とてもメジャーなところで「クレヨンしんちゃん」に登場する


ネネちゃんのママ、ネネちゃん、マサオくんです。

ネネちゃんのママ、ネネちゃんはいやなことがあると豹変し部屋でかわいいぬいぐるみにボディーを入れています。

マサオくんは主に劇場版や、好きなこの前で腹黒キャラ、自信家キャラになります。

あとは子供向けアニメ「アニマル横丁」に登場するパンダのイッサです。
かわいい容姿、穏やかな性格ですが怪力で、たまに主人公に毒舌を吐きます。

この回答への補足

しかし、回答の中に、
「らき☆すた」小神あきら
「瀬戸の花嫁」江戸前留奈
「無敵看板娘」めぐみ(苗字忘れた)
が出てこなかったのはちょっと驚きました。桃華と比べてインパクトが弱いということでしょうか。
新しい回答も来ないみたいなので、回答の方を締め切りたいと思います。回答を下さった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2007/07/16 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネネちゃんたちは、何か内弁慶キャラみたいですね。(自分の部屋で豹変するのはまさに内弁慶)
マサオくんは、何かいいかっこぶるキャラに見えます。
イッサは確かに裏表ありキャラに見えます。ただ、桃華に比べたらまだまだかわいい感じがします。

お礼日時:2007/07/09 22:59

#2です。

追加
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」蛭田麗亜
http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
「大魔法峠」田中ぷにえ
http://www.punie.jp/
「Black Lagoon」ロベルタ
http://www.blacklagoon.jp/
「神様家族」小森久美子
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000584
「ギャラクシーエンジェる~ん」カルーア(テキーラ)・マジョラム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
この回答の中で、見たことがあるのは、「大魔法峠」と「ギャラクシーエンジェる~ん」の2つです。田中ぷにえは裏桃華とタイマン張れそうなキャラだと思いました。(前回のお礼に書いてあった“ガチバトル”は“タイマン張れそう”に言い換えてください。<(_ _;)> )
カルーアの方は、桃華に比べると(裏の顔は)ちょっとかわいいかなって感じです。
これ以外の作品も機会があったら、「このキャラどれだけ違うんだろう」と思いながら見て見ようかと思います。

お礼日時:2007/07/03 19:15

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」のプロイスト



前半は敵方のダリウス軍四天王の一人という設定で話が進んでいき、声も男性が演じていました。
その時はドロイド(機械兵)であると味方も敵も思いこんでいたという設定でした。
第18話で正体(機械と思われていた外見は実は鎧で、中身は次大帝プロイスト)を明かし、声も西澤桃華と同じ池澤春菜さんが演じました。
(まさに最高のハマリ役!!)

容姿は一見美しい女性ですが、裏状態では桃華を遙かに凌ぐ形相と残忍さで、平気で自国の民を殺します。
話が進めば進ほど残虐さに拍車がかかります。

同じ声優さんだけあって比較は容易で、裏桃華の比ではなく、最恐・最凶キャラだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、公式HPを見ていたのですが、このキャラに関して詳しいことがあまり載ってませんでした。桃華と同じ声優さんってことですが、まさか裏桃華を見てキャスティングしたというわけじゃないと思いますが・・・

お礼日時:2007/07/03 18:37

「遊戯王」から3人。


全員千年アイテムの持ち主で、人格も変わります。
武藤遊戯
獏良 了
マリク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的には、「遊戯王」に限らず、おもちゃやカードゲームを基にしたアニメには、こういうキャラが結構いるような気がしますが。

お礼日時:2007/07/02 23:52

「ひぐらしのなく頃に」主要キャラクター全員


http://oyashirosama.com/web/top/
「まほらば」の蒼葉梢
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mahoraba/
「ヤマトナデシコ七変化」の中原スナコ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
「エアギア」のアギト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/airgear/
「こてんこてんこ」のこてんこ(まてんこ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kotenco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この中で、見たことがあるのは「まほらば」だけですが・・・
確か、「サキちゃん」バージョン(?)になると「裏桃華」並みに怖くなるのを見たことがあります。(もし、「サキちゃん」と「裏桃華」がガチバトルするとどっちが強いんだろう)
あとの作品はチェックする機会があれば、見て見ようかと思います。

お礼日時:2007/07/02 23:45

NARUTOのさくらちゃん



しゃーんなろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、公式HPをチェックしてみました。なんか、「内なるサクラ」というのが存在しているみたいですね。(普段、「NARUTO」は見ないので知らなかった)
しかし、この「内なるサクラ」と「裏桃華」はどっちが怖いんでしょう。(個人的に「裏桃華」はアニメキャラで1、2を争う恐怖[極悪?]キャラと思っている)

お礼日時:2007/07/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!