アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと少し質問内容が違うかも知れませんが、
メール等で友達にわざと方言を使うなら
どんなのがいいですか?
印象の良いのがいいです。
語尾変化でもかまいません。

例えば
「なんくるないさー」沖縄語(なんとかなるさの意味)

A 回答 (3件)

「よろしゅうおあがりー」


どうも関西の方言らしいのですが、便利です。

使い方としては…
A:ごっそーさん
B:ハイよろしゅうおあがりー
みたいな感じ。

標準語だとこんな感じに使える言葉って無いんだよね。
しいて言えば「お粗末様でした」くらいだけど…これは料理した人か奢った人くらいしか使えないし。
とにかく便利!!全国区に普及させたい方言!
    • good
    • 0

ほなだんだん。

    • good
    • 0

大阪弁です。


関西に生まれ関西に育った自分としては、大阪弁(関西弁)は一番の自慢です。

よく東京に引っ越した友達に久しぶりに会うと関東なまりになってたりしますが、ああいうのはいやですね。
と言いつつ自分が東京に行ったらそうなるかも知れないけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!