プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建築の専門学校を探しています。
多少大変でもより多くのことを身につけたいと思っています。

場所はどこでもいいので、ここはオススメという学校を教えて下さい。
また、どういう所がいいのかなども教えてくれればうれしいです。

ホームページで見て、青山製図専門学校は見学に行こうかと
考えているのですがここはどうなのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私は青山製図前門学校の卒業生です。


今でも、学生時に教わった先生が何名かいらっしゃいます。
 希望している学科にもよりますが、私が卒業した建築インテリアデザイン科は
2年制コースで色々学びました。
 講師の先生方も、有名な美大の関係者だったりと色々幅広いジャンルの講師の方でした。
 卒業した今でも、コミュニティカレッジなどで資格関係の講習なども
利用しています。
 今は、私達の通っていた頃に比べ出席にそれ程うるさくなくなったようですが、私達の通っていた頃は、課題や単位の関係でかなり厳しかったです。
 就職率の良さも当時で90%以上の良さでした。
見学されてみてから判断して見てください。
 場所は、渋谷の南口の歩道橋を渡って行きます。校舎が少し離れていますが、
環境の良いところですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際通っていた方の話が聞けて参考になりました。
講師の方や卒業後のことも学校を選ぶ基準にしているのでとても役に立ちました。
先日体験入学は参加してきましたが、今度もう一度行って見学してみてじっくり考えたいと思います。

お礼日時:2002/08/07 21:28

こんにちは。

下に書いたものです。
今日所要で中央工学校卒の友人と電話で話しました。
その時このお話をしたのですが、やっぱり「人数多いよー!」とのこと。
その友人は、今建築事務所で働いているのですがその事務所にも同じ学校の先輩らがいまくるのだそうです(笑。そういった意味でツテ?も広くあるしいいことも無きにしも非ずかもね…と言ってました。
あと、その彼がオススメするのが工学院大学併設の専門学校だそうです。意匠系に強いとか?
青山製図の見学に行かれるのであればついでに新宿の工学院や王子の中央工学校にも行かれてみてはいかがでしょうか?
なんって勝手な意見でしたが少しでもお役に立てたらば嬉しく思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数が少ないほうが丁寧に教えてくれるようなイメージがあったんですが、
人数多いとそのようなメリットがあるんですね。
やはり人間関係は大切ですよね。

工学院大学の専門学校は全く知りませんでした。
建築の仕事をしている方が薦められる学校、どんなところか気になるのでちゃんと調べてみます。
ちょうど工学院も中央工学校も東京に行く時に体験入学をしているのでぜひ参加してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 21:05

こんばんは。

私の友人に青山製図卒と中央工学校卒の人がいます。
2人と話していると、青山は割と少人数というかアットホームな印象です。場所もいいですし。彼が学校をけなしている場面はいまだに見たことはないですよ♪
中央工学校はとにかく人数が多いようです。在校生も卒業生も。「専門学校界の日大」なんてその友人は言っていました。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山製図はよさそうな所ですね。
学校の雰囲気は資料だけでは分からないので、
こういう話を聞けて安心しました。
中央工学校はホームページは見ていましたが、
後で資料請求して詳しい情報を手に入れたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/20 22:33

専門学校では老舗 のTOPです。


安心して入学できますよ(^.^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の方の意見が聞けて安心しました。

お礼日時:2002/07/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!