プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、始めてみたレースを教えてください!
私はスペシャルウィーク引退の有馬記念です!
あのメンバーで三歳で三着に入ったテイエムオペラオーは、後の活躍を考えると才能の片鱗を見せていたんですね!

A 回答 (8件)

どのレースか忘れましたが、ブラックホークが1着になったレース。

彼氏が買うのに付き合って適当に(名前がかっこよかったので)単勝500円を買ったら当たっちゃいまして・・・。それからはもう・・・。
最近はあまりやらなくなりましたが、グラスワンダーやテイエムオペラオーなんかが全盛期の時期にはまっていました。馬の名前を聞くと
「あの頃ね・・・」と時代の基準になりますよね、競馬って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホークは、引退レースの安田記念が忘れられません!
感動しました!

お礼日時:2007/07/03 17:45

すいません。


結構昔ですが、初めて馬券を買ったのが1990年のオパールステークス。
勝ち馬はセンリョウヤクシャ

初めて生で競馬を見たのが、1991年の日経新春杯です。
勝ち馬は忘れましたが、ミスターシクレノン、メジロアルダン、オサイチジョージなんかが出ていたと思います。

初めて生で見たGIはその年京都競馬場で行われた桜花賞です。
(本来は阪神競馬場ですが、改修工事をしていたため)
当時「史上最もハイレベルな桜花賞」と呼ばれていました。
僕の本命はノーザンドライバー。
結果は3着でした。

若い牝馬の綺麗さ、華やかさと無敗で制したシスタートウショウの強さに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。馬の名前はよくわかりませんが、同じトウショウ牧場でシーイズトウショウの桜花賞は、見事だと思いました!

お礼日時:2007/07/08 20:46

93年の有馬記念。


トウカイテイオーの1年ぶりのレースでの復活Vです。

何と無く、でTV中継を見ていたのですが、ビワハヤヒデを競り潰しての勝利は、本当に格好良かったです。
あのレース以降、競馬を意識して見るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テイオー!コールがすごかったそうですね!
田原の男泣きも感動したと聞きました!

お礼日時:2007/07/08 20:37

うろ覚えですが、テレビで見始めたのは質問者様と同じ頃で、エルコンドルパサーが出走した凱旋門賞かスペシャルウィークが勝ったジャパンカップ(スペシャルウィークの引退レースの1つ前)からです。



実際に競馬場で見たのは、ディープインパクトが勝った阪神大賞典です。
ほとんど追っていないのに3コーナーから最終コーナーにかけてスーッと上がって行ったのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めてなかったので、エルコンドルパサーの生レース(テレビでも)が見れなかったのは残念でなりません・・・。

お礼日時:2007/07/03 17:50

見始めた(TVで)のは、マヤノトップガンの有馬記念から、


実際現地で見たのは「シングスピール、ファビラスラフィン!」のJCの裏開催の中京(汗)です^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもJCの熱気が中京まで届いたと思います!

お礼日時:2007/07/02 11:17

競馬歴はまだまだ浅いのですが、


私はシンボリクリスエスが3歳で天皇賞・秋を勝ったレースから始めました。
当時は何にもわからなくて、「かっこいい馬だなぁ~」と思っていましたが、競馬を教えてくれた旦那さまが、
「この馬は、名馬になるかもな~」
と言ったのを覚えています。

もちろん、今でも1番好きな馬は、シンボリクリスエスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は大ベテラン岡部が騎乗していたんですよね!個人的には最後まで乗ってほしかったです。

お礼日時:2007/07/02 11:13

H6、ネーハイシーザーが勝った天皇賞(秋)です。



このレースで1番人気だったビワハヤヒデは5着に沈み、翌日の新聞には『ビワハヤヒデ屈腱炎・引退』の文字が・・・。
その結果、有馬記念のビワハヤヒデとナリタブライアンの兄弟対決が幻となった日でもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対決見たかったですね!両馬が全盛期ならば、どちらが勝っていた事でしょう!

お礼日時:2007/07/02 11:10

シルクジャスティスが勝った有馬記念から始めました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの追い込みは、すごいですよね!

お礼日時:2007/07/02 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!