アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました
婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました
モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います

真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、
同じ値段帯(10~20万円)で
田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、
ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、
真珠のモノがいいなと思いました

田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです
チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました

真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります

デザインは断然田崎です

彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います

どちらも選びようがなく悩ましいです

補足
好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです

お母さんは、49歳
私は、26歳です

A 回答 (1件)

こんばんは



でしたら
断然ミキモトでしょう

チェーンはお近くのお店で
気に入ったのを購入されてはいかがですか?

ペンダントトップは外れますよね

お義母さまともそう話してはいかがですか?
ペンダントはミキモトが気に入っているので
ミキモトにしますけれど
チェーンがちょっと好みではないので
チェーンだけ交換したいんですよね
バランスのよさそうな気に入ったのを、付け変えたいと思うんですけど

と。

いかがでしょうか?

外したチェーンお義母さま使いませんよね・・

ご参考までに

この回答への補足

田崎真珠は、若者向けなのでしょうか?
ミキモトは真珠がいいけど、年齢層は高い気がしました

個人的な感想ですが・・・

ミキモトは真珠がメインで、チェーンはおまけ程度についていると思ったほうがいいかもしれないですね^^;

回答ありがとうございました
とっても参考になりました^^

補足日時:2007/07/01 23:11
    • good
    • 27
この回答へのお礼

確かに・・・

一生物にするなら、ミキモトがいいですね
真珠だけミキモトで買って、鑑定書なんかつけてもらって
加工はよそでお願いしたいくらいです^^;

娘や孫に引継ぐつもりなら、真珠はモノがいいものにして、その時の流行にあわせてお直ししてもらったほうがいいですよね

お礼日時:2007/07/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています