プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモからソフトバンクに乗り換えようとしているのですがソフトバンクはほかの会社と違い本体価格が定価で売られているため高いのでどの購入方法が一番得なのか調べてみました。
ヤフー携帯ショップで購入の場合
ヤフープレミアム会員限定でヤフー携帯ショップで本体購入するとアイポットシャッフルが必ずもらえるというのがあります。本体価格は変わりません。
ヤフーオークションで白ロムを購入
912SHが2万円くらで購入できます。
電気屋やソフトバンクショップでの購入
本体価格は変わりません。
この3つの購入方法でどれが一番お得なのか教えてください。

A 回答 (1件)

ヤフー携帯ショップで購入の場合は分かりませんが、オークションで購入した場合はスーパー安心パックの保障対象外となります。


ですので、保証書の適用期間内のみの保障となります。
912SH希望の場合、新規で新スーパーボーナスで購入すると25920円で購入できます。 私は、23000円でオークションで同機種へ機種変(買い増し 911SH→912SH)しましたが私の場合、911SHの機種代金を全額払いきっていなかったためその方法をとりましたが、質問者様の場合、新規での購入の言うことですので、ショップまたは家電量販店での購入の方がお得ですし、故障時の保障の面を考えますとそちらの方をお勧めします。 
あなたは、本体価格が定価で売られていると勘違いなされていると思いますが、新スーパーボーナスという割引制度がありますので(12or24回の割賦での支払い)上記25920円(実質 割引なしですと85920円)の24回払いですので1380円を月々払うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!