プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問タイトルでは簡潔に表現できないのです。当方やりたいことは以下の通りです。
・手元にあるデジカメで撮った個人の画像(JPEG)と動画(AVI)を外部のサーバーにアップロードして知人にアドレスを教えて画像と動画を閲覧してもらったり、ダウンロードできるようにしたい。重要なのは動画です。開いたサイトから動画タイトルをクリックするとその場でストリーミングで再生できるようにしたい。YouTubeのようにブラウザ上で見れるのがベストですが、もしくはMediaPlayerを立ち上げて再生するなど。
・無料がベストですが高くなければ有料サービスでもいい(完全に趣味なので月数百円程度なら可能)。
・動画ファイルは1ファイル当たり最大で100MB程度アップできるものが望ましい。
・閲覧者のアクセスカウンタ、動画再生、ダウンロード回数などの情報が得られることが望ましい。
・同じ場所に画像、動画ファイルを放り込み、ファイルごとにどの閲覧者が閲覧可能かを設定できるのが望ましい。もしくは「ファイルバンク(www.filebank.co.jp)」のようにフォルダごとに閲覧者を設定できる(ただしフォルダごとに分別するのが面倒)。

要は共有できる動画+画像のアルバムをつくりたいです。
そして、例えばファイルA,B,Cは友達にだけ見せる、ファイルD,E,Fは親兄弟にだけ見せる、ファイルG,H,Iは全員に見せる、というような設定ができればいいですが。
録画した動画ファイルはすぐ数MB、数十MBになり、ワザワザ一旦ローカルに落としてから再生してもらうというのでは気軽さがありませんし、サイト上からワンクリックで動画を再生できるようにしたいです。

このような動画再生のサービスは容易ではないのでしょうか?
当方、技術的な事情は知らないもので、どうぞお手柔らかにお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

動画共有サービスを利用されては?


すべての希望どおりのものは…すみませんがご自分で確認してみてください。

「無料動画共有サイトを比較」
http://muryodouga.net/

そこにはないですが
フォト蔵 http://photozou.jp/
picasaウェブアルバム http://picasaweb.google.com/
などなど
たくさん無料のものはあります。
それぞれ公開・非公開、設定できるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「無料動画共有サイトを比較」をじっくり比較してみます。
細かい要求は満たされなくても、とりあえず使いたかったサービスです。

お礼日時:2007/07/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!