プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPプロフェッショナル、OUTLOOK2000を
使用しております。3人で共有しています。
私のアカウントのメールなのですが、受信したメールは一度削除済みアイティムフォルダにいれてから完全削除をしています。

昨日から急に完全削除したはずのメールが再度受信フォルダに入っているのです。消し忘れたのかなと思ったのですが、同じよな現象が
頻繁に起こっています。

状態:
1.完全削除したあと、ほかの作業をせずOUTLOOKを閉じ
再度OUTLOOKを起動すると完全削除したはずのメールが
受信メールに再度ある(先ほど受信したときと同じ時間のもの)、
あるいは削除済みアイティムフォルダにのこっている。

2.完全削除したあと再度送受信などの動作を行うと完全削除されている。

とりあえず一回で完全削除されない場合、数回完全削除をクリックすると消えるのですが、今のところ自分のアカウントのみこのような不安定な状態なので不安す。

どのように修復したらよろしいでしよう?
またどんな原因が推測されますでしようか?

A 回答 (3件)

一人だけ動作がおかしいのなら、Outlookの問題ではないかもしれません。

また、[完全削除]という言葉を、盛んに使われているのも気になります。
OL2000をIMAPで使っている場合は、[完全削除]というものがあったのではないでしょうか。
(IMAPを使った事がないので、曖昧で申し訳ないですが・・・。)

POPメールなら、完全にメールを削除していると受け取れますが、IMAPでは動作が異なると思います。
POPを使っているなら、「[削除済みアイテムフォルダ]を空にする」を実行しても駄目と表現すべきなので、使用しているアカウントの問題も有りうるのではないでしょうか?
    • 0

> やっぱり再インストールが一番早いでしようか

Outlookソフトの不具合ですから再インストールしないと直らないと思います。
Officeを再インストールしても直らない場合はパソコンの再セットアップになります。
    • 0

Outlookの不具合です。

Officeを再インストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

やっぱり再インストールが一番早いでしようか。。。