アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キティちゃん、スヌーピー、ミッフィー、プーさん、バックスバニー、ドラえもんのキャッシュカードとか通帳って、今は作っていないそうですね?
やっぱり、合併とかすると、こういったキャラクター通帳やキャッシュカードは発行しなくなるのでしょうか?
(もし現在も発行しているようでしたら情報をください。)
あと、ミスタードーナツとかけろけろけろっぴのキャラクター通帳もあったそうですけど、どこの銀行ですか?

A 回答 (7件)

>合併とかすると、こういったキャラクター


>通帳やキャッシュカードは発行しなくなる
>のでしょうか?

合併後にも契約が引き継がれれば問題無いのですが、
基本的に“別の銀行”扱いになってしまうので別途
契約が必要なんでしょうかね。
あと、合併のタイミングがちょうど契約満了次期と
いう可能性もあるでしょうし。

なお、三和銀行のスヌーピーに関して言えばUFJ銀行
に引き継がれたようで、当初JCBのみであったクレジ
ットカードは現在VISA、Masterも交えたトリプル発行
になっています(通帳の方は未確認ですが^^;)。
    • good
    • 0

>ミスタードーナツとかけろけろけろっぴのキャラクター通帳もあったそうですけど、どこの銀行ですか?



大和銀行だったと思います。
    • good
    • 0

 合併しなくても、キャラクターの切り替えはちょくちょく行われますからね。


今でもさくら銀行時代の通帳、キャッシュカードを使っていますが
通帳はドラえもんですが、カードは違うんですよ。
ちょうど切り替えの時期だったそうで、銀行の人に「残念でしたね」と言われました。
キャラクターを使用するにも使用料が発生しますから
最近はキャラクターを使わないようにしているんではないでしょうか。

 私は20年近く大和銀行を使っていますが
ミスタードーナツとかけろけろけろっぴのキャラクター通帳は見たことがありません。
大和銀行ではなく、近畿大阪銀行とか奈良銀行、あさひ銀行などの提携行とお間違えではないでしょうか。
    • good
    • 1

>ミスタードーナツ


これは絵を描いている人のことをさしているんでしょうか?
そうなるとやはり大和銀行ですよ。私、もっていますから。

>けろけろけろっぴ
これはひょっとしたら三井住友銀行(住友銀行)かもしれません。
    • good
    • 0

>ミスタードーナツ


>これは絵を描いている人のことをさしているんでしょうか?

 ああ、osamuのことですか。
だったら大和銀行ですね。
でも今はアランジ・アロンゾになっちゃいましたけどね。

参考URL:http://www.cosmomerchan.co.jp/charactor_info/osa …
    • good
    • 0

ミッフィー(あさひ銀行)はまだありますよ♪


私、キティちゃん好きなので第一勧銀のキティカード欲しかったんですけど、無くなっちゃいましたね。発行予定も無いとか・・・残念です。
    • good
    • 0

けろっぴ、持ってます。


住友銀行でした。

替えたくないのでそのままにしていますが、今も使えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!