アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日に少し高めのレストラン・バーへ連れて行ってあげようと思っています。
場所は、新宿センタービル53F(月の蔵)や、野村ビル(DNA)、汐留カレッタ(AQUA・MAJESTIC)などの夜景がきれいなところをと考えています。
そこで、質問なのですが、それらの場所へ行くとした場合、服装はどのようなものを着ていけばよいのでしょうか?
普段は居酒屋など、若者が多くラフな感じの場所が多いため、そういう場所へいく場合の服装がわかりません。。普段着で行ってもいいのでしょうか?
女性はそう服装は気にしなくてもいいかとは思うのですが、男性はやはりスーツがいいのでしょうか?しかし私はまだ20歳で、スーツはもっていません。
具体的にどういったコーディネートならばなじめますか?
また、きてるお客さんはどういった服装をしていらっしゃるのでしょうか?
実際行った方など意見聞かせていただけたらうれしいです。

A 回答 (5件)

私のいったことあるのは「月の蔵」だけです。


平日で、オフィース街と言うこともあり、男性はスーツが多かったと思います。
けど、そんなに気にするほどの高級なところではないですよ。
休日はわかりませんが、他の店で考えても、スーツは少ないと思います。

個人的には普段着ているようなラフなかっこうで、良いと思います。
ジーパンでも大丈夫。
ただ、せっかく彼女の誕生日なので、少しおとなっぽくまとめたら良いと思います。
カジュアルなジャケットに、
ジーパンではなく、だぼついてない綿パンにして、
靴も綺麗なものにする。
スニーカーでもいいとおもいます。
ちょっとおしゃれな皮のスニーカーにするとか。

着慣れないスーツで行くと、違和感があるかもしれませんよ。
でも、ここは「まだ20才」けど「もう20才」一着持っていても良いと思います。
高いものを買う必要は無いと思います。
一着どうでしょうか?
スーツの似合う人ってけっこう好きな女性が多いですよ。
普段とちがった一面をみせるもの良いと思います。
ただ、この場合気を付けたいのは、彼女の服装。
彼女が普段どんな格好をしてくるタイプかわかりませんが、
彼女があまりにもカジュアルな格好をしてくるタイプだと、
スーツとの相性が合いません。
お店の雰囲気よりもあなたとの服装の違和感が心配です。

それと、お店の雰囲気と彼女の服装が違うと・・・
私自身は恥ずかしいな~。
一旦お店をのぞきにいってはどうでしょうか?

お店には、当日は彼女の誕生日と言うことを告げて、夜景の綺麗な席を予約して、置いてくださいね。
素敵な誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どっちにしろこの先スーツは必要になると思いますので、購入も考えたいと思います。
そうですね、彼女とあまりにも違う服装だとそっちの方が恥ずかしい感じします。
一度、様子を見にお店までいってみようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございます♪

お礼日時:2007/07/02 15:01

ano2,dokomofomaです。

一応、付け足しますね。夏だろうが、本来、ドレスコードなら、ジャケットは当然着用です。日本人の意識はそこらへん、薄いのかな? 夏用のジャケット売ってるでしょう? 基本、ジャケット、もし着なくても、手にもっとくぐらいの気持ちでいらっしゃいな、ご参考まで。
    • good
    • 2

自分もたまに高級なレストランを利用しますが、


やはりスーツが無難だと思います。

場所にもよりますが、スーツをビシッと着ると堅い場合も
ありますので、ネクタイの代わりにチーフを首に巻いたり
しても良いと思います。
    • good
    • 0

まず、小奇麗に(笑)。

 というのは冗談ですが、きちんとしたレストランにいくならジャケットは必要ですね。 あと、スニーカーや、サンダルはやめましょう。とっても、お洒落なスニーカーなら別ですが。 ジャケットがなかったら、キチンとしたシャツを着るのは必要かと。でも、月の蔵って居酒屋ですよね。あの手に行くなら、小奇麗か、お洒落ならいいんじゃないのかな? 素敵なお誕生日になるといいですね。

この回答への補足

そうですか、ジャケットですね。
しかし、この時期ジャケットは暑いような気がして、季節感ないじゃないかと思われそうですがどうでしょうか?
dokomofomaさんは夏でもやはりジャケットな感じですか?


すいません、月の蔵はまた違う感じでした(><;;
そこは補欠程度に考えています!

補足日時:2007/07/02 14:21
    • good
    • 0

http://store.uniqlo.com/check/business2.asp
この3番目のようなコーディネートはどうですか?
ジャケット脱げば、カジュアルにもなります。
ジーンズでも、ビンテージやダメージっぽくないものなら
変じゃないと思いますよー。
こういうジャケット1枚あれば便利なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいてありがとうございます☆
とても参考になります!ユニクロだし、購入も考えてみようと思います!

お礼日時:2007/07/02 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!