プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問したところ、
アクセスアップにはメールマガジンが良いとのことでしたが、最近はもう既にメールマガジンではアクセスアップに役立たないと聞きます。
私も複数のメールマガジンに登録しましたがさっぱりです。
なぜメールマガジンに登録してもアクセスアップにつながりにくいんでしょうか?
恐らく、誰もまともに呼んでなさそうな気がしますが。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

メルマガを読んでくれる人の「ためになる」「役にたつ」「興味をひく」内容がないと無理でしょうね。

ホームページにアクセスしてみたくなる要素が含まれているかが大事ですよね。

私の場合、直接アクセスしてみるのは以下の2点があるときです
1・プレゼント情報や激安情報
2・メルマガの内容より詳しい情報を知りたい

「まともに読んでいない」のは、内容が悪いからでしょうね・・・。
文章の読みやすさも影響してくるかと思います。
だらだら長々と文章ばかり並んでいてはよほど暇でもない限り、見る気がしませんよね?

毎号ちゃんとした内容があるマガジンはちゃんと読みますが
毎回つまらない内容のマガジンは読まずに捨てるし、購読解除します。

最初から興味もないのにマガジンを購読する人はあまりいないはずですから、
やはり内容の充実が大事かと思います。
    • 0

申し込んでは見たけれど、つまらないメルマガって

多いですね。当然、読みません。

また、広告部分は飛ばしますね。

メルマガの内容がいい加減だったりすると、
広告もいい加減に見えてくるときもあるし。

あと、大量発行数を誇っているいくつかのメルマガは、
そこのサービスを使っていると強制的に送りつけてくるものだったりします。

つまり、見たくて読んでいるのではなく、
アドレスを登録した時点で送りつけられるシステムです。
特に問題となるのは、複数のサービスに別アドレスで登録した場合で、
これまたドサッと同じ物が来ます。見るわけないです。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
私は自分のHPの宣伝のためのみにメルマガを読んでますんで、ひとつ残らずゴミ箱にポイです。
検索サービスで探したい情報に直接アクセスしたほうが合理的なので、一応まともに読んでるのはありません。
ひとつだけあるといえばあります。
小泉首相のやつです。
一回提言してみたことがありますが、無視されたんで、最近はあまり読む気もしません。
名ばかりの双方向性でなくて、真に双方向性がないとせっかくのメールマガジンでもダメでしょうね。

• 0

私は個人で出会いサイトから、アダルトまでやっておりますが、

私自身の経験から申し上げますと、いくら購読数の多いメルマガ
に宣伝を依頼して掲載されたとしても、興味の引く類のもので
なければ、大衆はアクセスしないということです。

ところでppooooさんは、検索サイトには登録されましたか。
    • 0

メールマガジンそのものへの信頼度が下がっていることが挙げられるでしょう。

内職商法やマルチ商法などの怪しげなサイトへの誘導が多かったり、求めている情報がメールマガジンからは得られにくかったり、メールマガジンの総数が増えすぎて情報を取捨選択しにくかったりと言う理由で、購読者そのものの現象が大きいと思います。

現在のメールマガジン購読者は、自分のサイトを宣伝する見返りに購読「させられている」状態の人が少なくないと思います。

また、メールマガジンからアドレスが流出してSPAMの名簿業者に流れるという不安も、購読者を減らす原因になっているでしょう。

最終的に、アクセスを確実に増やすには「魅力あるサイト作り」しかないと思いますよ。
    • 0

メールマガジンですが、たくさんとっているので、もちろん読み切れず、つまらなそうなものは、ゴミ箱にポンです。

そういう人って多いでしょうね。
    • 0