アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やけに受信メールが多いなと思ったら同じメールを2通ずつ受信しているんデス…設定を自分で変えてしまったのでしょうか?Outlook Expressなのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ツール」「アカウント」「メール」アカウントを選択「プロパティ」「詳細設定」「サーバーにメッセージのコピーを置く」チェックを外して、「OK」にしていますか?



「Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法」

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
早速確認しましたら「サーバーにメッセージのコピーを置く」ところにはチェックはありませんでした。でも、もう一度「OK」ボタンを押したら正常受信に戻りました。わかりやすい説明をありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 19:48

同じメールのアカウントが存在していないか確認してみて下さい。


確認は、メニュー[ツール(T)]-[アカウント(A)] で、使用しているそれぞれのアカウントを選択し、設定しているメールアドレスを見てください。
重複しているようであれば、不要と思われるアカウントを削除して下さい。
問題が解決しない場合、マイクロソフトの情報も参照してみて下さい。

マイクロソフト トラブルシューター
  → Outlook Express 5 ( 6 を使用している場合でも参考になります)
  → メールの送受信に関するトラブルシューター
  → 同じメッセージを 2 通づつ受信します。

http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
(上2行を改行せずに、ブラウザに入力してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アカウント」という言葉がよくわからず…すみません。
もっと勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくわかりやすい説明でした。

お礼日時:2007/07/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!