プロが教えるわが家の防犯対策術!

word,excelで、2cmのマス目(方眼用紙みたいなもの)をひきたいと思っています。センチメートル(ミリ)で、指定した罫線が、ひければいいと思うのですが、どうやってひけば簡単ですか?急ぎませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



 以下のページが役に立つのでは?

mm 単位でセルサイズを設定するアドイン
http://member.nifty.ne.jp/housaka/sizemm.html

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

エクセルのセルが、cmになるなんて…ありがとうございました.

お礼日時:2001/03/23 01:08

Excelでは、


オートシェイプで、四角形を描いて、右クリックの「オートシェイプの書式設定」の「サイズ」で、高さ、幅を指定します。
セルの枠線を四角形に合わせて調節し、セルの幅、高さを計ります。
「書式」-「行」でセルの高さを、「列」で、セルの幅を指定します。
2cmの方眼ですと、高さ=57、幅=88.8くらいになるようです。正確に2cmと言う訳にはいきませんが、誤差は0.1mmくらいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます.参考になりました.

お礼日時:2001/03/23 01:10

Wordだと表を作って、セルのプロパティで幅と高さをミリメートル単位で指定できますが、Excelの行と列はポイント指定なので実際に

印刷してから実測し、逆算してポイント数を指定しないとダメじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました.ありがとうございました.

お礼日時:2001/03/23 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!