プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状渡しで譲り受けたZZR1100D型のフロントフォークの錆が酷く、交換しようと思っています。
新品だと高いので中古パーツで探そうと思いヤフオクを見ましたが、曲がっているので修正して使えとか、或いは同じZZR1100でもC型の物だったりでなかなか見付かりません。
諦めて新品を買い求めた方がいいのでしょうか?
それとも他車用の物を流用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

インナーチューブ、シール、ダストシール、これだけ純正でパーツをそろえてオーバーホールしたらいかがですか、フロントフォーク一式買えば高いでしょうが・・・

またフロントのフォークオイルもカワの物が安くて良いと聞いたことがあります(純正だし)パーツの値段まで知りませんが、そこまですれば普通は大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
行き付けのバイクショップとも話して結局純正品を注文したのですが、交換するのはインナーチューブだけでいいみたいです。
一式買うと高かったでしょうね。

ずばり時間があるなら鏡面加工でしょう、色が車体に合わないようでしたら塗装でOKですね。

オイルシール等駄目ならついでにオーバーホールで対応出来ます。いずれにしても錆が出るほどの期間であれば、中のオイルは終わっています。
    • 0
この回答へのお礼

鏡面加工とはチタンコートとは又別のものでしょうか?
あと、新品を買うより安上がりだったのでしょうか?
結局純正品を注文したので今となっては意味ないですが、参考までに是非教わりたいです。

フロントフォークは、タイヤやブレーキと共に、操縦性および安全性に係る大変に重要パーツですので、新品(純正品)を使う事をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

もっともな事ですね。
よい中古品が見付からなかったというのもあるのですが、結局純正品を注文しました。