質問

Windows XP HomeEdition
InternetExplorer 6
を使用しております。

時折、InternetExplorer ウィンドウの左下部(タスクバーの左端)に
「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」
というエラーメッセージが出現します。

たとえば、このQ&Aサイトに質問、回答、お礼、補足の投稿ボタンを押した直後に出ます。

しかし、そのエラーメッセージが出ても、PCを使用する上で何ら異常は感じられません。
擬似エラーなのでしょうか。


どなたか、この現象を説明していただけませんでしょうか。

通報する

回答 (1件)

下記の現象じゃないでしょうか。
-------------------------------
 http://support.microsoft.com/kb/306831/ja
>Web 参照時のエラー メッセージ

この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の質問でも、助けていただいていますね。(笑)

ご紹介いただいたリンクの方法を試しましたが、症状は変わりませんでした。
以下、レポートします。

1.
[ファイル名を指定して実行] → regsvr32 urlmon.dll
・・・「DllRegisterServer は成功しました。」というメッセージは表示されたのですが、症状が変わりません。

2.
Java仮想マシン
・・・「Java 仮想マシンを開きます。手順については、以下の Java Web サイトを参照してください。」
とありましたが、Java のサイトを読んでも、開き方が分かりませんでした。

3.
[インターネット オプション]→[詳細設定]タブ
→[ブラウズ]の下にある [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオン
・・・最初からチェックボックスはオンでした。


ところで、
エラーメッセージが出るだけであって、実害は発生していないように見えるのですが、
実は私が感じていないだけであって、本当は何かまずいことが起きているのでしょうかね・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ