プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。

okwebでもこういった質問たくさんあるみたいですが
うまく検索ヒットしないので
『過去にこういう質問ありましたよ』でも結構ですので
ぜひ教えてください。

それと、そういう言葉系サイトあったらほんとに切実に探してるのでよろしくお願いいたします!!

ちなみに最近私が感動した言葉、は
「お前の居場所はいつも俺の隣にあるよ」です(照)

A 回答 (19件中1~10件)

 


好きな言葉は、

 「 長期安定稼働 」 ですかね。

 好きというより、そうであってほしいと勝手に思い込んでる神頼みに近い抽象的概念でしょうか(^^;
 大揺れのなか、ふんばって支え続けるのはなかなかにしんどい作業だと思います。
 
    • good
    • 0

高二の夏



学校新聞で新任の先生の紹介コーナで
笑顔で元気のよい先生の好きな言葉に

「中身のない箱からは何も取り出せないのだ」
と、書かれてありました

優しそうな先生が、言う言葉にしては何か厳しいことを
おっしゃるなぁと思いました

生徒への言葉として
「中身のある人間になれるようにお互い頑張りましょう」

と読んだときは、何故かひどく感動して泣いてしまいました
先生は、若くて先生になったくらい凄い人なのに
お互いに頑張りましょうと書かれてあったのが凄く嬉しく思いました。
私ももっともっと生きて中身を詰めて行かなきゃなぁ。って
まだまだこれからなのだ、など思いました。

この言葉のセットのおかげで、もの凄く前向きで頑張ることが出来ました。
    • good
    • 1

「行動 俺は勝った


反動 あんたもそれは奪えない」
”告発”という映画のラストシーンのセリフです。

下記のページにたくさんの言葉たちがいます。
    • good
    • 2

好きな言葉のひとつですが・・・・




「真実に努めよ

 汝の息から、太陽が生まれる」



  ハーフィズという、詩人の言葉です。
    • good
    • 0

わたしの好きな詩のひとつです・・・・



『自分の感受性くらい』

茨木のり子
    • good
    • 2

19の「あの青をこえて」の中のフレーズですが、


「自分らしくなんて口にする度、何もしてない自分に気付く」

いろいろやっかいな事を後回しにしていて、進路を決める時もとりあえず大学行っとけばいいか・・・なんて思っていた頃聞き、ぐさっと胸に深く突き刺さった言葉です。
    • good
    • 0

ベタですが、「愛してるよ」です(照)。


やはり好きな人に言われると感動します。
    • good
    • 2

私が直接でなく、人から聞いた話ですが、言われてみたいと思いました。



「あなたが尊敬する人は?」の問いかけに対して、
「尊敬する人はあなたです。いつもありがとう…。」

私が言ったことがあるのは、

I can't send you flowers,baby,but I can send you.
(花を贈ることはできないけど、君を送ることはできるよ。)

Eleven roses,and the twelfth is you.
(十一本のバラの花です。十二本目はあなたです。)

相手が英語圏のカナダ人だったので。(照照)
    • good
    • 1

えっと、私もそういうサイトを良く探しましたが、案外見つからないものでした。


私はいま、作詞をしているんですが、おこころにそぐえば嬉しい話ですが・・・
どうぞ参考までに読んでみてください。
 
世界

目をつぶってみた 暗い―――そしてそこに何もなかった
              何も見えなかった
何もない闇は何も考えなくていい ただ眠ってさえいればいいのだ

でも気付けば遅い 底がないのに落ちることもできずに
ぽっかりと浮んで      もう失かった 亡かった

目を開けてみた 光―――仲間がいた あなたがいた
            そして自分があった
光はまぶしく いろんなことを考えて
目をつぶる時を思ってた

もう二度と失くすまい 亡くすまい 今を懸命に生きていた

底があり 空があり すべてのものと生きていた
                 
                  やさしかった 強かった     

よんで下さってありがとうございました。
一応参考までにお薦めURLののせますので、みてみてくださいね!
それでは、さようなら。    黒紫

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

こんにちは


素敵な言葉を拝見させていただきました。
以前の質問の方などと重複しなければ良いのですが・・・

every cloud has a silber lining
(すべての雲には銀の裏打ちがある・・・綴り間違ってないでしょうか^^;)どんなに天気が悪くてもその雲の上にはお日様が輝いている意味でしたっけ?
英語が大大大~苦手の私が唯一好きな言葉です。
日本語では「待てば海路の日和かな」ぐらいが当てはまるのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!