プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西方面からTDLへ車で行きます。
前日夜出発しますが、東名のサービスエリア(海老名あたりか)で仮眠したら良いのか思い切ってランドの駐車場まで走って休むか?先輩皆様はいかがされましたか?
又、前日(夜中)から行くならこうしたら良いぞ!という他の良案があれば教えてください。
ちなみに4人家族、ワンボックスで出かけます。

A 回答 (4件)

ウチは、ホテルまで走って休みました。


その方が楽だとおもいますし、道路(首都高)もすいています。
ETCなら夜間割引があり、片道7000円程度、ガソリンもワンボックスなら満タンでノンストップでした。
箇条書きにすると・・・
 ・家族4人でワンボックス
 ・大阪から出発 (名神 -> 東名 -> 首都高?)
 ・妻と交代で運転、SAやPAでは頻繁にトイレ休憩をした
 ・ホテルは、アンバサダー or パーム&ファウンテンテラスホテル
 ・夜10時出発、朝5時前ホテル到着
 ・ホテルの駐車場で1時間ほど仮眠
 ・お弁当持参、ロビーで食べる。そしてロビーのトイレで歯磨き等
  (これは、たくさんの家族がしています。 (笑))
 ・チェックイン、荷物を預ける
 ・朝7時頃、無料送迎バスでインパ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、ホテルをとっているならホテルの方が良いですか。
早朝から荷物も預けれるのですね。知らなかった・・・(汗)

まとめると安全運転で、ホテルへ直行して駐車場で仮眠とって荷物は預けて楽しんできます。

よっしゃ!皆様有難うございました。

お礼日時:2007/07/03 14:00

混雑とか効率の話でいくなら、TDLパーキングで休んだほうがいいと思います。


パーキングが開くのは基本的には6時ですが、パーキング前がいっぱいになってしまった場合は6時より前に早く入れます。ただし、エントランス前並ぶことはできませんけど、車を停めて降りることはできます。
早く行けば行くほどエントランスに近い位置ですし、パーキングが開く前に着いた場合はパーキングの入口前で待つことができ、門が開いたら(絶対の保障はないですが)一応起こしてくれます。
お盆とかクリスマスの繁忙期には、前日の車が出たらパーキングにはもう入れちゃいます。
まぁあんまり早く行くのもキャストや近隣住民には迷惑極まりないですが、遠方からの事情もあるでしょうから多少はやめに着くぐらいでいいのではないでしょうか。効率よく…と思うなら、人が考えることのひとつ先を見なければだめです。
朝のパーキング側のトイレはむちゃ混みです。
混んでいるなと思ったら多少歩いてでも駅側に回るのが吉です。

体力的な問題は運転をしない人なのでわかりません。
余談ですが、自転車でパークから自宅へ帰る途中、パーキングの出口を横切るのですが、ここで歩行者・自転車を見ないドライバーが本当に多すぎです。
何度轢かれそうになったことか。
私だけでなく、友人もそう言っています。
行きも帰りも運転で、さらにパークで遊んで疲れて注意力がなくなってしまうんでしょうね。
上記は帰るときの話ですが、注意散漫になるぐらいなら途中で休憩されるのもありかなとは思います。
ご自身、ご家族のために、ご自身の体力や注意力とよく相談して決められたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、注意力、体力無くしてまでの無茶は良くないですから、当たり前なのですが、集中力きれる前には休息いれて自身、家族、他人様へ迷惑かけないように出かけます。

忠告、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 05:53

ランドの駐車場まで行ってしまってから、休まれたほうが良いと思います。


うちも車で行く際は駐車場まで行ってから仮眠してました。うちはいつも平日に行きますが、それでも同じような車は結構いました。駐車場も早めに着かないと、入るのに並ばなければいけないし、少しでもランドに近い位置に停めたほうがいいし。
サービスエリアで仮眠をとって朝到着ではすでに混んでいるだろうし、駐車場で余裕を持って過ごしたほうがいいと思いますよ~

うちもワンボックスで行きました。親は運転席、助手席を倒して到着後に仮眠ですが、子供は出発時から寝かせていったので、2列目、3列目をフラットにし、薄めの布団を敷いて、枕も乗せて、本当にベット状態にして行きました。

子供は出発は夜なので、ぐっすり眠っていき、到着時もまだ寝ていますが、太陽が昇り明るくなると自然に目が覚め、ディズニーランドの目の前にいるもんだから、興奮して起き出すので、朝は早いです。(今の時期や夏は日の出が早いので)

それから車の中で軽く朝食をとるために、おにぎり、サンドイッチなど持っていきましたよ。ちなみに顔はランド駐車場のトイレの洗面所で洗っている人がたくさんいましたよ。

いいなあ~うらやましいな~また行きたくなってきた!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ナイスアドバイス有難うございます。

やはり、駐車場の中へは入れないのですよね。
ホテルを取るなら、ホテルに停めるのも手でしょうか?
あっ!お礼を言うつもりで書いてたのに、また尋ねてしまって申し訳ないです。

目茶目茶参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 23:19

前夜発なら、東京に着くのは早朝ですよね。

TDLの駐車場まで一気に行ったほうが良いですよ。東名の東京に近いSAやPAの真夜中から未明は、仮眠や時間調整のトラックが多すぎて、とても落ち着いて仮眠が出来るような状況ではなかったです。トラックのエリアに止まりきれないトラックが乗用車のエリアも占拠していて・・

TDLの駐車場は、夏休みなどは開門のかなり前から列が出来ます。そして、列が長くなると早めに開門するようです。私の場合、夜中に並んでいるところしか見たことはないですけど・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
なるほど、そうですよね。
落ち着いて休むつもりで頑張って東京まで走ります。

お礼日時:2007/07/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!