プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[フォトモスリレーに関して質問です。 リレーに関して質問をいただきまして単語の意味がわからず苦戦しています。 下記の2点で出てくる単語の意味を教えていただけないでしょうか?
NAISのAQY212GSXというリレーがありますがCTRの最小値、typ値、最大値はどれだけでしょうか?FIT値 または MTTF値 を教えてください。

(CTR・TYP・FIT値・MTTF値の単語の意味を教えてください) 知識を持っている方には単純な単語なのでしょうがよろしくお願いいたします。]

A 回答 (2件)

>CTR・TYP・FIT値・MTTF値の単語の意味を教えてください



質問されている略語は、フォトモスリレー特有のものではなく
一般的な半導体素子(温度センサ素子)を使った機器についての
スペックのことを表していると思います。

CTR:critical temperature resistor 急激に抵抗値が減少する温度
FIT値:故障率の単位(何万時間に何回の故障がおきるか)
MTTF:平均故障時間

TYP:これは上の3つとは違い、「typical」の略で
    「一般的な」とか「典型的な」という意味の英語です。

上記を知った上で、本題の「NAISのAQY212GSXというリレー」そのものについては下記URLの仕様から調べられたらいかがでしょう・・・

参考URL:http://www.alliedelec.com/Images/Products/Datash …
    • good
    • 0

PhotoMOSでそのような値は聞いたことがないです。



データはこれ
http://www.mew.co.jp/ac/download/control/relay/p …

http://www.mew.co.jp/ac/e_download/control/relay …

カタログ上の「項目」の隣に「記号」と書かれている部分。

ここに書いてある以上のデータは公表されていません。

大量に使う場合、仕様書をメーカーと取り交わして
データーを添付する場合もあるけど、そのデータ内容も大量使用契約したユーザーに対してだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に助かりました。

確認してみますー^^

お礼日時:2007/07/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!