プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞の中にエンヤコラセ~ドッコイサ~♪

というフレーズがあります。

度忘れしてしまったので。。もしどなたか知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

回答致します。


おそらく「河内音頭」でしょう。
大阪の夏の夜のBGMです。
良かったら一度「LIVE」でどうぞ。

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0

滋賀県の江州音頭(ごうしゅうおんど)というのがあります。

確かにエンヤコラセー等の節です。

サイトの紹介は、まずい可能性があるので、略します。
    • good
    • 0

河内音頭です。


大阪の河内地方の盆踊りですね。
盆踊りなのになぜかエレキギターが大活躍します。

メロディは頭の中にしっかりとあるんですが、
なぜか、キチンとした歌詞はみんな知らないんです。

河内屋菊水丸の新聞(しんもん)詠みがにわかに有名になりましたね。

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

って注意書きがあるので・・・回答しにくいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!